岡村隆史、極楽とんぼ山本の復帰で厳戒態勢の撮影現場を語る…「厳戒態勢の中ロケやったんですけども、ものの見事に即バレ」

スポンサーリンク

岡村隆史、極楽とんぼ山本の復帰で厳戒態勢の撮影現場を語る…「厳戒態勢の中ロケやったんですけども、ものの見事に即バレ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月28日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

極楽とんぼの山本圭壱が『めちゃイケ』でテレビ復帰というニュースを受け、岡村隆史が厳戒態勢での撮影現場の模様を語った。注意に注意を重ねたがすぐにバレてしまい、その犯人が不明な事も明かした。

岡村隆史:

今週末に『めちゃイケスペシャル』があるんですけど、ちょっと皆さん小耳には挟んでると思いますけど極楽とんぼの山本さんが出るという事で、そっちでスタッフもバタバタしてたんですけども。超極秘の中、ロケやってたんですよ。ずっと。

裏側言うと、ずーっと極秘にしといて「実はこんなロケやりましたよ」っていう感じで、ギリギリで発表できたらいいなって厳戒態勢の中ロケやったんですけども、ものの見事に即バレ?(放送作家笑)

なんやったんや…そこまでのロケをね、「見つかったらアカン」言うからね、前フリ撮るのもオンエア観てもらったら分かるんですけど、『めちゃイケ』って前フリやるじゃないですか。お台場の砂浜やったりとか、フジテレビの自由の女神の前とかで前フリするんですけど、それやってるとまたツイッターや何やSNSで言われるじゃないですか。「ロケやってて、極楽とんぼがどうの言うてたで」な事になるから。

「絶対にバレへんところで前フリやりましょう」って、大声出そうが何しようが絶対バレへんところで 前フリ撮って、宮崎行ったり、 東京でロケやるみたいなのがあったんですけど、厳戒態勢。

ロケバスが見つかってもアカンから、ロケバスもちょっとラッピングして、言うたら仕出し弁当と言うか、そういうような車に乗って移動したりとか。

もっと言うと、宮崎にめちゃイケメンバーが行くと「めちゃメンバーが宮崎に来てたよ」ってなるじゃないですか。そうなると本人(山本)の耳にも入るから、「これはちょっとややこしいぞ」と言うことで、宮崎空港行ったらバレるかも分からんから、鹿児島から車で宮崎までアレして、宮崎から帰る時も北九州のほうまで車で行って…それ観てもらったら分かるんですけど。

そんな厳戒態勢で、一番最後のネタを撮って「よし、このままオンエアまで黙っとこ。みんなに観てもらうとこまで黙っとこ」ってロケやったら次の日やな、2日後くらいかバーンってすぐ出たやん(放送作家笑)

「すぐ出てもうてるで!犯人探ししいやぁ」って。「絶対吉本やろ!」って…「吉本違います」って。「吉本はいつもゲロる奴いるんですけど、今回はゲロってません」って。そんな奴おんのや!吉本に(放送作家笑)言うたらアカンっていうやつも言うてしまう人がいるらしい(笑)その人も全然違うって。

どっからバレたんかも全然分からんけど、結局、土曜日にオンエアになるんですけど。

スポンサーリンク