岡村隆史、Mr.オクレにアイスコーヒーを奢ってもらう…「奇跡。こんな事は中々無い」

スポンサーリンク

岡村隆史、Mr.オクレにアイスコーヒーを奢ってもらう…「奇跡。こんな事は中々無い」ラジオ芸人の小ネタトーク6月30日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が大阪の喫茶店に行った際、Mr.オクレと遭遇。たかりキャラのオクレにコーヒーを奢ってもらった事を「奇跡」と語った。

 

岡村隆史:

ちょっと僕、大阪の方に帰ってまして、大阪でよく行く喫茶店があるんですけど、カランコロンって入ったらオクレさんいはって。「オクレさんや」と思うて。

オクレさん、そんなにバーって喋る方じゃないですから挨拶だけして「おはようございます」って、「うん」って言って、それでコーヒー飲んではって、僕らもコーヒー飲んで。

で、オクレさんっていうたら、どれだけの方が知ってはるか分からんですけど「10円くれ」のオクレさんですよ。「10円くれ」って言わはる人なんですけど、その時は黙ってコーヒー飲んではって。

先にオクレさんが出はったんですけど、これ奇跡やと思いますけど、オクレさんにアイスコーヒー奢ってもらいました。まぁこんな事中々無いと思うんですけど、普通に「全部一緒で」って言わはって(笑)

「ありがとうございます」って感じで、帰り際に何言わはんのかなって思ったら「還付金返ってけぇへんかなぁ」って(笑)

まぁ、中々オクレさんに奢っていただけるなんて事も珍しいですし、「わぁ奇跡やなぁ」ってへびいちごの高橋と言うてたんですけど。

スポンサーリンク