山里亮太が予想する『M-1グランプリ2016』に出てきそうなコンビ…「もうヤダヤダ…面白いやつばっかりじゃん」

スポンサーリンク

山里亮太が予想する『M-1グランプリ2016』に出てきそうなコンビ…「もうヤダヤダ…面白いやつばっかりじゃん」ラジオ芸人の小ネタトーク6月29日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

『M-1グランプリ2016』に南海キャンディーズで出場する山里亮太。出場資格が芸歴15年未満に拡大された事で、出てきそうなライバルの名前を予想して警戒した。

 

山里亮太:

俺頑張ろうと思ってるよ。ただそうなってくると、『M-1 2016 芸歴15年未満』はいったいどこらへんなのかって話よ。まず去年の決勝に出た芸歴15年未満が超怖いわけじゃない。現役バリバリ。

銀シャリ…銀シャリなんかヤバいよ。昔、橋本がヘップ前でキスしてた話、どっかに売ろうかなぁ(放送作家笑)背伸びするようなキスをしてたって。ヘップ前で(笑)こういうのを週刊誌に売るか。

ジャルジャル…あぁもう!来れるね。タイムマシーン3号も来れるね。去年のあの完成度の高さ…来れない!?ヨーシ!あぶねぇ…タイムマシーン3号無理かぁ(笑)

スーパーマラドーナ…これは再結成したから来る。で、漫才も面白い。ただスーパーマラドーナ最近バチっちゃってね(笑)それはおいおい言うわ。

和牛…和牛も面白い。面白かったからねぇ、この前。単独ライブガンガンやって、ネタも詰めに詰めて、仕上がってるって聞くのよ。

でさ、これがどうなるかですよ。メイプル超合金…来るかな?去年あれだ大ブレイクして、俺知ってるの。あの形で大ブレイクした翌年はね、鬼ブレーキが待ってるからね。男女コンビではね。ただ、メイプル超合金は見慣れるって事が無いんだよな。あの漫才。ぶっ飛んだカズレーザーを多分一年では見慣れないんだよ。あの感じの漫才がイケるんだよ。もういいんじゃない?忙しいしさ。メイプル超合金ね。

馬鹿よ貴方は…ダメだ、面白い。無理だなぁ、スキャンダルとか無さそうだもんなぁ。ハライチ…ハライチも岩井が仕上がってるからなぁ。澤部が激烈に忙しいっていう方に行って欲しいね。

だってこの時点でこんだけヤバいんだよ?この面子が来るんでしょ。更にはいっぱいいるわけ。恐ろしい事に2001年結成がOKってなると、ナイツは2001年結成扱いなんだね…終了ですよ。パンクブーブーさんもよ!「もう一回出る」とか言い出したら終わりよ。メチャクチャ劇場立ってるんだから。恐ろしいよ。

で、三拍子ね…三拍子も面白い、ヤバい。アジアンさん…アジアンさんどうだ?今、隅ちゃんがエライ事になってるからアジアンさんどうなんだろ?

うわー、とろサーモン!…あいつら詐称してんじゃないのか?2002年結成って。久保田は平気でするからな!そういう事(放送作家笑)もうヤダヤダ…面白いやつばっかりじゃん。

スポンサーリンク