山里亮太、M-1出場15年以内ルールに決意を新たにする…「これでもう逃げられない。真っすぐ向かって行けますよ」

スポンサーリンク

山里亮太、M-1出場15年以内ルールに決意を新たにする…「これでもう逃げられない。真っすぐ向かって行けますよ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月29日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

『M-1グランプリ2016』の出場者資格がコンビ結成15年以内と正式発表されたのを受け、南海キャンディーズが枠内に入る為、これで逃げる理由が無くなったと決意を新たにした。加えて、15年以内なのでダイアン等の実力者が出れない事に胸をなでおろした。

 

山里亮太:

『M-1 2016』正式に芸歴15年まで決まりましたね!これでもう逃げれない…逃げれないじゃねーや(放送作家笑)これでもう、真っすぐ向かって行けますよ(笑)

東野さんもよくおっしゃってました「今年の芸歴の改編のやつな。10年以内やったら『出る』って宣言しながらも、しかしながらルール上出れないっていう『アーッ』って悔しがるリアクション、もうしてるんやろ?」って。そうしたらこの南海キャンディーズ、もう逃げれなくなりました(笑)

15年。私たちが13年なんで、ガッツリ入ってますんでね。これでもう覚悟が更に決まりましたけど、頑張っていきたいと思ってますけどね。

嬉しいよ。ダイアンとか出れないの超助かるよ。無理!無理!ダイアンなんかに勝てって言われても。あんだけ面白いんだから。よくぞ15年でやってくれたよ。ホントに。

スポンサーリンク