伊集院光、『江戸三十三観音巡り』をやめられなくなった理由…「何だか重大なものを背負い始めて」

スポンサーリンク

伊集院光、『江戸三十三観音巡り』をやめられなくなった理由…「何だか重大なものを背負い始めて」ラジオ芸人の小ネタトーク6月27日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

本人のダイエットの為に後輩芸人、オテンキのGOと『江戸三十三観音巡り』をおこなっている伊集院光。

伊集院光、バチ当たりな観音巡りについて語る…「暑くてヘトヘトで寝不足でハイになった」

無信心なまま始めたが、周りの願い事を請け負ううちにやめられなくなった事を明かした。

 

伊集院光:

『江戸三十三観音巡り』をやってて、かなり後半になってるんだけど「ラジオ聴いてました」ってお寺の人でだよ、「ラジオ聴いてて、そろそろ来る頃だと思ってました」みたいな人まで現れて、もうやめるにやめられない感じになってるわけ(笑)

更には、言ってもさ、元々僕は観音様に対する信仰がないからさ、神様を基本信じてないから、僕は『神様信じてはいけない教団』ってデカい教団の教祖だから、割とスタプラリー的に行ってたのを、行けば手も合わせるし、なんとなくお参りをするわけ。

何にも別に願う事な無いのも何だなと思って、最初は一緒に付き合ってもらってるオテンキのGOくん…「オテンキ売れますように」って事言ってたんですけど、せっかく付き合ってくれてるし。変な話、これが本当に叶うんだと思ってるとすると、そこまでしてやんなくていいと思うじゃん(笑)

でも、俺はそんなに思ってないから、「じゃぁ何にも言わないのも変だし」と思うから、「オテンキのGOくんが、オテンキが売れますように」とちょっと思うわけ。

そしたらスタッフの家で買ってる犬が病気になっちゃったっていうからさ、「せっかくだからそれもお参りしてくるよ」って。更には知り合いあ妊娠したりとか、妊娠してて不安だみたいなのもいるから「じゃ、それもついでに請け負うよ」ってやってるうちに、何だか重大なものを背負い始めて。俺(笑)途中でやめるにやめられなくなってきちゃってるんだよなぁ。

スポンサーリンク