山里亮太、『オリラジのあっちゃんが嫌い』発言の真相を語る…「メガネびいきさんに少しでも盛り上がってもらえればいいかなって」

スポンサーリンク

山里亮太、『オリラジのあっちゃんが嫌い』発言の真相を語る…「メガネびいきさんに少しでも盛り上がってもらえればいいかなって」ラジオ芸人の小ネタトーク6月22日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

先週のおぎやはぎのラジオに電話出演した際、オリエンタルラジオの中田敦彦を嫌いだと発言した山里亮太。その真相を明かした。

 

山里亮太:

毎年恒例になっている生放送で電話がかかってきて、結果、嫌いな人を言わされちゃうみたいなのがあるわけですよ。俺はお笑い頭でっかちだから(笑)それまでに振ってきて、おぎやはぎさんに言われましたよ「お笑い頭でっかち」と。

頭でっかちのでっかくした頭で、メガネびいきさんに少しでも盛り上がってもらえればいいかなって、その為にでかくしてる頭がそんなにダメかい!おぎやはぎさん。好きなんだから。俺は。あんたたちが。

それで何かお役に立てたらなと思って、嫌いな人を言うっていう気持ちを持ってたけど、どっかでね「嫌いな人を言うとどっかで問題になるかなぁ」っていう弱い山里も出てきて、その弱い山里を奮い立たせるためにちょうどその日にあった打ち上げで…本当は、プロとしてダメよ。

夜、ラジオに出させてもらおうっていう時にお酒飲んでるとか許されないんだけど、ちょっとほろ酔いくらいのほうが、昨今の我々ラジオで喋る事を晒し上げるネットニュースの人達が晒し上げる準備をしてるとするならば、それを恐れるブレーキをちょっと甘くしてちゃんとラジオに貢献ができるかなっていう風な思いで飲んだんだけど…

その時にその店のオリジナルの焼酎を凍らせて、それをまた酒で割るみたいなやつがおいしいのに攻撃力があって、それを2杯くらい飲んだところから記憶がねぇ…(放送作家笑)

2杯くらい飲んだら何も覚えてないんですよ。何も覚えてない状況で、夜、ラジオにね…「山里、お前2コ前もそれやったな」っていうのがあるんですけど(放送作家笑)、確か『たりないふたり』の打ち上げ終わりで出させてもらった時に、名前をもう一回蒸し返すのもアレですけど、「あんな奴、もう干されるでしょ」って言う事件を起こした事があったんです(笑)

その反省も生かされぬまま、山里また今年もやってしまいまして…ちょっとね、オリラジのあっちゃんに対してね、「嫌いだ」みたいな事を言っちゃってるわけですよ。

ただ、そこが何が惨めかって…パーフェクトヒューマンあっちゃんが、それを受けてですよ。あっちの方が何枚も上手(うわて)だね。器がでかい。「忙しいから相手にできない」って言われちゃった(笑)…恥ずかしい…

恥ずかしいよ!後輩を噛みにいってさ、「忙しくて相手できない」って言われて、こんなダサさある?もう向こうのボロ勝ち…やっちゃった(笑)あっちゃんゴメン!

スポンサーリンク