爆笑問題、日テレの『笑点』推しに言及…「国民的注目なんだろうね」

スポンサーリンク

爆笑問題、日テレの『笑点』推しに言及…「国民的注目なんだろうね」ラジオ芸人の小ネタトーク5月31日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

『笑点』大喜利の新メンバーが林家三平だった事で、先週それを予想していた太田光がネット記事になったという。それを受け爆笑問題が何故、今笑点が話題になるのかと語り、日テレがかなり推していると指摘した。

 

田中裕二:
『笑点』、三平だろうって太田さん言ってたじゃない。先週。

太田光:
あ、新メンバーね。

田中裕二:
モロそうだったね。

太田光:
そらそうでしょう。別にあんなの誰だって…思ってなかった?

田中裕二:
いや、俺も「なるほど。そらそうだ」って思ったけど、だけど司会も昇太さんっていうのも分かんなかったし、そういうのもあるから、意外な人が来るんじゃないかっていう説もあって。

太田光:
意外って言っても三平以外考えられないもんね。

田中裕二:
それこそ、それもニュースになっててさ、『三平が新メンバー、爆笑問題的中』みたいな記事もあったんですよ。

太田光:
あ、そう。あんなのみんなそう思ってたと思うよ。

田中裕二:
でも意外に、バシっと言った人はいないみたいなんですよ。

太田光:
うーん、あんまり落語を知らないからね、みんな。落語界っていうものをあんまり知らないから。

田中裕二:
そうですかね。

太田光:
あそこに今入るとしたら、三平以外考えられないよ。

田中裕二:
まぁね。確かにバシっとハマるよね。若返って、昇太さんが司会となれば特にね。

太田光:
そうそう。

田中裕二:
俺、1回目の昇太さんの司会のやつは見てないんだけど。

太田光:
凄い視聴率だったんだってね。なんで今更笑点がこんなにさ(笑)

田中裕二:
国民的注目なんだろうね。司会が変わるとかそういう事もね。

太田光:
あ、そうそう。たい平でしょ?

田中裕二:
たい平が24時間マラソン。

太田光:
全部笑点だね。

田中裕二:
笑点推しですよ。日テレは。

太田光:
笑点推しだね。今になってね。

田中裕二:
凄いですね。だからみんな駆け付けて。おそらくこん平師匠の為にも走るっていうね。それが大きいんで。

太田光:
そうか、そうか。

田中裕二:
病気と闘ってますからね。

スポンサーリンク