山里亮太、オリラジ中田のプロレス的コメントを絶賛…「凄いな。コメンテーターって役割、そういう事なんだろうね」

スポンサーリンク

山里亮太、オリラジ中田のプロレス的コメントを絶賛…「凄いな。コメンテーターって役割、そういう事なんだろうね」ラジオ芸人の小ネタトーク5月11日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

ベッキーの不倫報道をオリエンタルラジオの中田敦彦がワイドショーで糾弾。それを受け山里亮太が、中田はストリートファイトに見せかけてプロレスをしていると分析。それが分からず中田を心配した自分が恥ずかしいと語った。

 

山里亮太:

もうあっちゃんもさ、不倫の評論家みたいな感じで、しゃべり口もさ、「あっちゃん、大丈夫?」憑りつかれてるんじゃないかっていう位に怖い顔して言うじゃない。

もう注目されるようになっちゃったんだね。コメントが。この件に関して。宮迫さんも滅茶苦茶切れてる。あっちゃんもそれを気にしてる様子も無い。

で、あっちゃんがコメント言って「子供を持つ、いち芸人としての意見だったんですよ」みたいな感じでふんわり仕上げたわけ。最後。

でも、俺は「あれどうした?噛みつけよ」って感じじゃないけど、「会見しろ!」みたいに言ってたのは、みんなを背負って「会見しろ」みたいに取られちゃったんだろうね。

あ、そうなんだ。「パパとして、いち芸人としてこういう意見もありましたよ」みたいな。だから、あっちゃんは名プロレスラーだよね。

だってさ、最初のあっちゃんの切れ方を見たら、ムチャクチャ切れてて、スゲーなって。で、「世の中の怒ってる方々の気持ちを代表して言いますけど、今一番必要なのは記者会見でしょ!おかしいでしょ!説明責任果たしてないでしょ。そうだよなぁみんな!」って観てるネットの方々に「俺が倒してやるぜー」みたいな感じだと思ったら、これもう…いいヒールレスラー…ベビーフェイスかなぁ、どっちだろ。

俺もう恥ずかしいよ。俺はストリートファイトみたいな感じで観ちゃってたから。スゲーなって。でもちゃんと凄い人はストリートファイトに見せてリングの上にいるんだよね。あっちゃんはそれが上手だよね。

結局、「会見しろ」とか「裏切られた」とか「俺は失望した」っていうのに、「大丈夫?あっちゃん!」って俺が心配してたのが恥ずかしいよね。今出てきた登場人物の中で俺だけレベル低いって思って(笑)

凄いな。コメンテーターって役割、そういう事なんだろうね。だからだろうね。俺が『スッキリ!』のリニューアルで下に呼ばれないのは(放送作家笑)

スポンサーリンク