山里亮太、加藤晴彦をハメた吉本芸人に激怒…「嫌い!人として凄く嫌い!そんな奴」

スポンサーリンク

山里亮太、加藤晴彦をハメた吉本芸人に激怒…「嫌い!人として凄く嫌い!そんな奴」ラジオ芸人の小ネタトーク5月10日放送「赤江珠緒のたまむすび」より。

俳優の加藤晴彦が吉本の芸人にハメられ、40万円の飲食代を支払われたという話題を受け、山里亮太が「クズみたいな行為」だと激怒。更に、支払わせた先輩芸人(ジャリズム山下?)よりも、加藤を呼び出した後輩(カラテカ入江?)のほうが許せないと語った。

 

赤江珠緒:
ヤフーニュースで加藤晴彦さんが吉本の某芸人さんに明らかにハメられて、40万円相当ですか、飲食代を支払った事をお話しになられたって。

山里亮太:
何か、番組トークで話されたんでしょ。僕、加藤晴彦さん、昔お世話になってて、色々一緒にね。

赤江珠緒:
「え?山ちゃん」って思って、山ちゃんじゃないでしょうね。これ。

山里亮太:
俺はこんなクズみたいな事しませんよ。

赤江珠緒:
あぁそうですか(笑)

山里亮太:
誰か分かんないけど、だってこれ加藤晴彦さんに、ある後輩の人から電話が来て、芸人さんからね。で、晴彦さんが「じゃ、分かった。行くよ」って。あの人凄い兄貴肌なのよ。

赤江珠緒:
ほー

山里亮太:
だから後輩の芸人とかに凄く優しくって、別に「役者のほうが偉い」とか言ったりしないし、俺も昔からよくご飯とか連れて行ってくれて、良くしてくれるいいお兄さんなの。

赤江珠緒:
へー

山里亮太:
で、人見知りでシャイな人なんだけど、後輩に呼ばれたら絶対に断るような人じゃないのよ。どんなに遅くなっても、どんなに忙しくても。それで行ったと思うの。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
で、行って、そしたら何でも会には女性とかもいて、大盛り上がりで盛り上がって、その中に恐らく凄く先輩であろう人がいて、なんかこう…「あぁ晴彦君」ってなって、で、お会計の時くらいに「晴彦さんのほうが先輩だよね」って言ってお会計全部任したっていうんでしょ。

赤江珠緒:
あ、そういう事。

山里亮太:
そういう事件らしいですよ。でも本当に吉本でそんなひどい事する人いるかなって思って。 俺分かんないからさ。

赤江珠緒:
確かにね。

山里亮太:
エピソードトークである程度脚色があったりするかもしれないけど、もしこれが本当なら、俺はその人は一生好きになれない。そんなひどい人。本当にクズだなぁって思って、誰だろう。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
だから俺はね。「これは全部キングコング西野ですよ」って嘘を付いて回ろうかなっていうくらい。

赤江珠緒:
何で違うデマを流すんですか(笑)

山里亮太:
後輩だから全然違うな(笑)でもね、ひでーなって思ってさ。こんな事やっちゃいけないよ。

赤江珠緒:
いかん、いかん。

山里亮太:
思ったよ、本当に。分かんないけどね。誰なのかは。でも俺は大元の先輩が最後に「よろしく」って言ったのも、本当ならばひでーなぁって思うし、その前に電話した奴も俺は許せない。

赤江珠緒:
あー

山里亮太:
晴彦さんに多分世話になってるんだろうね。世話になってるからいつも通り「どうですか」って電話して呼んで…そいつが一番許せない。誰であっても。

赤江珠緒:
なるほどね。でもこういう時に山里さんって本当に力が入るよね。

山里亮太:
嫌い!人として凄く嫌い!そんな奴。

赤江珠緒:
ちょっと!段々悪い顔になってますよ(笑)

山里亮太:
飲むな!そんな奴。食うな!飯を。

赤江珠緒:
そうですね。

山里亮太:
お前、消化できたか?その酒とか飯は。そのままケツからプリンって出てこなかった?罪悪感から。バカタレが…って思う人もいるかな。俺は思わないけど(笑)

赤江珠緒:
凄いね、山里さん。火が付くと。着火早いですね。ビックリしました。

山里亮太:
すいません。お昼から嫌だよね。そんな人の悪口とか。

スポンサーリンク