岡村隆史、オリラジの引き立て役をやらされる…「なんか途中から口惜しゅうなってきてんねんけど」

スポンサーリンク

岡村隆史、オリラジの引き立て役をやらされる…「なんか途中から口惜しゅうなってきてんねんけど」ラジオ芸人の小ネタトーク4月28日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が仲の良いスタイリストの誕生日会でDJを披露。その際のサプライズゲストがオリエンタルラジオだったという。オリラジはラジオのスペシャルウィークは断ってもスタイリストの誕生日には来ると皮肉を語った。

 

岡村隆史:

今日はラジオの前にですね、旅行とかよく一緒に行くスタイリストさんの誕生日会があったんですね。誕生日会…僕はあんまり顔を出さないんですけど、日頃お世話になってますし、「来てください」という事で、「行きますわ」言うたんですけど、最近の誕生日会はドレスコードみたいなんあるんですね。

ドレスコードが何と『赤』って言われて、そう、色がどっかに誕生日会に来る人は、必ずどっかに赤を入れて行かないといけないですって。

ほんで、俺、赤なんかあるかなぁ思うて、ほぼほぼTシャツなんかも赤持ってないから、赤なんてないわぁ思うてたら、あ、そうや!ジュンスカイウォーカーズのジュンスカのボーダーの紺バージョンあったけど、もいっこ爆買いで赤バージョンも買うたわ思うて、あれどこに置いたかなぁ思うて捜したら、あったんですよ。

ほんでそれを今日着て、肌寒いけどそれしかないから、その赤のボーダー…ユニクロのやつですわ。着てその会場に行って、ちょっと僕、趣味でDJもやってますから、DJをやらしていただいたんですけども、そのシークレットゲストが。

俺、シークレットでも何でもないんですよ。むき出しのオープニングからむき出しのまま、紹介も何もなしでDJブースに行って、DJやらしてもろうたんですけど、そこのサプライズゲストが何と!「I’m a PERFECT HUMAN」(放送作家笑)

そう、PERFECTHUMAN。あいつらスペシャルウィークに来てくれへんのにやな(笑)スタイリストさんの誕生日会に来よったんや。ほんで、俺わざわざ先輩なのにやな、PERFECTHUMANのCD手に入れてやな、それをUSBに落としてやな、ほんで藤森が言うわけですよ。「僕、もう10時半になったら次の仕事に行かないといけないんで、何曲目かに流してくださいね」って先輩に指図しよんねん(放送作家笑)

「おう、分かった。ほんなら4曲目ぐらいに、ひとつめの曲グィーンって逆回転するから、ギューンっていうわらかけるから」って…「じゃ、僕2階から降りてきますんで」…いや、俺普通に降りてきてブース入って、普通に始めてんけどなぁ思うて。

思ったら、やっぱり全然違うよ。僕なんかドレスコード「赤」なんて言われてるからキッチリ守っていくじゃないですか。PERFECTHUMAN…マジでブラックのスーツ着て、着替えもして、あっちゃんちゃんとサングラス…グワーンとかけて、ほんで俺もご丁寧にやね、全部かけてね、DJブースでガーって盛り上げてやね…なんか途中から口惜しゅうなってきてんねんけど(笑)

凄いねん。その盛り上がり方というか、今確実にジョイマンじゃないのよね(放送作家笑)ジョイマンじゃない。時代はジョイマンじゃない(笑)目の当たりにした。今日。時代はPERFECTHUMAN。

ほんでオリラジに「お前らスペシャルウィーク来てくれへんからなぁ、こっちはジョイマンで勝負したぞ」って言うたら「いやいや、沖縄国際映画祭でしたよ」とか、「それは知ってるけども!一応全国的には、お前らが断ったことになってるからな」って(笑)…「それやめてくださいよ」って言いよったけど。

そこで凄い盛り上がりやし、言うたら身内みたいなもんですけど、スタイリストさんのお友達とかばっかりですから。それでもワーって写真撮って、僕なんか誰も写真撮ってくれへんという。

あっちゃんがやってますよ。ウワーっと。でも曲流してるのは先輩ですよ。で、最後なんか藤森が「DJ、岡村隆史でしたー!」って…お前が言うんか!(放送作家笑)気ついたら、俺「ありがとうな」って。何で(笑)何で俺の誕生日でもないのに、なんでオリラジに「ありがとうな」って言わなあかんのやろうなって。挙句の果ては「良かったらオールナイトの歌謡祭出てくれへん?」って…「あ、わかりました」ってあっちゃん言うてた。

スポンサーリンク