伊集院光が語る、お天気お姉さんの凄いぶっこみ…「見た目は清楚な図書委員タイプなのに、中には鬼が住んでる」

スポンサーリンク

伊集院光が語る、お天気お姉さんの凄いぶっこみ…「見た目は清楚な図書委員タイプなのに、中には鬼が住んでる」ラジオ芸人の小ネタトーク4月25日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が、朝の帯番組『伊集院光とらじおと』に登場するお天気お姉さんに凄い人がいると告白。清楚な見た目から考えられない凄いぶっこみをする事を語った。

 

伊集院光:

お天気お姉さんにひとり凄いのいるんだよ。大体、二人のお姉さんが交互に来るんだけど、一人のお姉さんはギャグ派なの。ダジャレ派なわけ。このお姉さんは俺の中での風神雷神の風神だからまだ大丈夫。

もうひとりね、それこそ、あのお姉さん好きなタイプの人、絶対いると思うのが…図書委員タイプの感じ。黒いメガネかけて、髪の毛も黒のロングヘアで…名前は特定しないほうがいいな。風神雷神って言っちゃってるからどっちもどっちだけど(笑)

まさかあの中に鬼が住んでるとは思わないじゃないか。見た目は、図書委員で、勉強できて、毅然としてて、背高くて、長い黒髪で、聴いてても好きなタイプの人いるって。そんな感じの人なんだけどさ、この人のぶっこみっぷりが凄いんだって。

知らなかった事なんだけど、天気予報のお姉さんのトーク力って凄いの。バケモンだと思うのが、天気予報のさ、「秋雨前線がこうで、西から天気の方が下り坂でこうなります。どこどこの地方なんかは、これこれこういう事が起きますので」みたいな事をスーって言うじゃん。

あれってニュース原稿みたいなものだと思うじゃん。ニュース原稿って全部書いてあるの。何時に何々が起きましてみたいな事全部書いてあるじゃん。だけど天気予報の原稿って何にも書いてないんだよね。そのお姉さんがメモした、「どこどこの天気は何」っていうメモ書きだけだから、アドリブも全部入れ放題なわけ。

この間さ、うちの師匠がゲストに来てさ、圓楽がゲストに来てガッチガチだよ、こっちは。「今から師匠が来ます」ってブログにさ、「師匠の楽太郎が来ます」って書いちゃって(笑)見られたら殺されると思いながら、すぐ修正したりしてる中だからさ。ガッチガチだよ。

師匠はずーっとトークしてさ、こっちも冷や汗かきながら、全然余裕が無いところ。でゲストコーナー二つまたぐ間の天気予報くるわけ。「師匠はしばらくお休みいただいて。中で休まれますか?外で?あ、大した時間じゃないんでて。天気予報と交通情報だけですから、中にいて頂いて」って話しながらやってたら、急に天気予報の途中で、「今日みたいな天気は一円玉天気と言います。そのこころは?」みたいな事を急に!(構成作家爆笑)

急に師匠にこの人、とんちぶっこんじゃったよ(構成作家爆笑)「あんた、なんだこの人一体!?」って思いながら、あのおしとやかな図書委員がそのまま大人になったような、知的な感じのお姉さんの中に悪魔が住んでいる…

「そのこころは…崩れません」みたいな(構成作家爆笑)あんまり面白くもないし…なんか師匠は怒っていないけども…みたいな。もう怖ぇーよ!

スポンサーリンク