岡村隆史、オリラジの「劇場には出ない」発言を明かす…「お笑いと言うのは一夜にして、世界が変わる」

スポンサーリンク

岡村隆史、オリラジの「劇場には出ない」発言を明かす…「お笑いと言うのは一夜にして、世界が変わる」ラジオ芸人の小ネタトーク4月21日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

オリエンタルラジオの『PERFECTHUMAN』が話題になっている事を受け、岡村隆史がお笑いは一夜にして変わると指摘。オリラジをゲストに呼んでも来ない事を皮肉り、中田敦彦が「劇場には出ない」と言っている事を明かした。

 

岡村隆史:

思い返せば、お笑いと言うのは一夜にして、何て言うんですかね…世界が変わる。漫才ブームの頃、たった一日で、本当にもうガラっと変わってしまう。よしもとでもね、ザ・ぼんちさんでもそうですし、皆一日でガラっと変わった。

そして、オリエンタルラジオですか、『PERFECTHUMAN』も、言うたら『ENGEIグランドスラム』で披露して、それでバーッと、「あれは何だ?」と、そしてYOUTUBEで再生回数がバーッと増えて、『ミュージックステーション』なんかにも出て、そして先輩のラジオに「ゲストで来い」言うても断ったりして(放送作家笑)

ほんでもう、「劇場は出えへん」とか、あっちゃん言うたりとかして。そんな事になってるわけですよ。一夜にしてそういう事になる。

スポンサーリンク