オードリー若林、星野源提案の連動企画にやる気を見せる…「星野源さんと岡村さんで、星野源さんが発案したとなると、俺はやりたい」

スポンサーリンク

オードリー若林、星野源提案の連動企画にやる気を見せる…「星野源さんと岡村さんで、星野源さんが発案したとなると、俺はやりたい」ラジオ芸人の小ネタトーク4月9日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

月曜日のオールナイトニッポン担当の星野源が、スペシャルウィークでの曜日連動企画を提案。かつて岡村隆史が提案した時に難色を示していた若林が、今回は乗り気になっており、その理由を語り、また岡村との連動企画を巡る構想の勃発を予感させた。

 

若林正恭:
これ、確か発案者が星野源さん何だっけ?月曜日の。

春日俊彰:
へぇー、何?何?何やるの?

若林正恭:
俺ね、是非やりたいんですよ。この企画。

春日俊彰:
珍しいね。

若林正恭:
何か、ここでオールナイトメンバーで連動企画やる事で一体感が出ると思うんだよね。普段、一緒にイベントとか仕事とか無いじゃない。ニッポン放送で。オールナイトニッポンのイベントとか無いから、せめて連動企画で、スペシャルウィークで団結した方がいいと思うんだけどね(放送作家笑)

春日俊彰:
ふーん。なるほどね。何かあったか?前回のスペシャルウィークから今までの間に、衝撃的な出会いをしたとかさ。人と出会ったとかさ。本を読んだとかさ。

若林正恭:
いや、何ていうんだろう。やっぱせっかく、同じタイトルでやってるんだから、団結したいじゃない。

春日俊彰:
まぁ、言ってる事は正しいと思うよ。だけどさ、連動企画、あんまり乗り気じゃなかったじゃないですか。若林さん。

若林正恭:
そぉー?

春日俊彰:
前回まで色んな事やってきたよ。チョロQを走らせたりとか、自動販売機のルーレット…

若林正恭:
あれはひどかった…。自動販売機の企画、あれはひどかったよ(放送作家笑)

春日俊彰:
企画の内容によるって事?

若林正恭:
あれ、全員スベってたもん。

春日俊彰:
スベるっていうか、ウケる、スベるとかじゃないだろ。

若林正恭:
ウケる、スベるだろ!お笑い芸人がラジオやってんだから。

春日俊彰:
いや、まぁまぁまぁ、企画はね。スベってるっていうのは、企画自体がウケるかどうかの…

若林正恭:
じゃぁ、やめろ!そんなの。

春日俊彰:
いや、でも岡村さんが言ってるわけだから(放送作家爆笑)

若林正恭:
あぁ、そうだよなぁ…

春日俊彰:
正にそういう事。そういう思いだよね。繋がりをっていう思いで、横の。オールナイトニッポンを一緒にやってるっていう思いでやってるわけだからさ。

若林正恭:
うーん

春日俊彰:
やってて、渋ってたわけじゃないですか。若林さん。

若林正恭:
渋ってた?

春日俊彰:
そら、渋ってたよ。

若林正恭:
まぁ、でも発案者が違うとねぇ…っていうのはあるよね(放送作家笑)

春日俊彰:
岡村さんじゃダメ?

若林正恭:
星野源さんと岡村さんで、星野源さんが発案したとなると、俺はやりたい。

春日俊彰:
何が違うの?だって岡村さんの方が、一番長くやってるんだよ。 星野源さんは新しい人でしょ。新しい人の意見よりもさ…

若林正恭:
それは全然違うよ。

春日俊彰:
何が違うのよ?

若林正恭:
これ、もしかしたら怒られるかもしれないけど、要はファンの数だよ(放送作家爆笑)

春日俊彰:
はぁ…なるほどね。現金なもんだな。

若林正恭:
あのぉ…リアリストだからね(一同爆笑)

春日俊彰:
得か、損かみたいなね。

若林正恭:
そうそう。

春日俊彰:
まぁ、それはあんまり良くないよ。

若林正恭:
何が?

春日俊彰:
岡村さんだって何人かファンいるよ。それは(一同爆笑)星野さんにはもちろん、到底及ばないかもしれないけど(笑)

若林正恭:
ちょっと待って。星野さん、岡村さん、オードリーだったら、オードリーがファンの数一番少ないから(笑)

春日俊彰:
いや、言うからさ、そうやってさ(笑)

若林正恭:
岡村さんだって、横浜アリーナ埋めるんだから。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
星野さんは、さいたまスーパーアリーナでやって満員御礼だよ。俺達は草月ホールなんだから(一同爆笑)

春日俊彰:
恥ずかしい…(笑)

若林正恭:
あの二人には到底及ばないんだから(笑)

スポンサーリンク