岡村隆史、芸能人の結婚記者会見の嘘を指摘…「7:3くらいで本当の事は言ってない。自分なら嘘八百ならべる」

スポンサーリンク

岡村隆史、芸能人の結婚記者会見の嘘を指摘…「7:3くらいで本当の事は言ってない。自分なら嘘八百ならべる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月31日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

藤原紀香と片岡愛之助の結婚記者会見を受け、岡村隆史がこの手の記者会見は6:4で生々しい本当の事を言ってないと指摘。もし自分がその立場なら嘘八百並べるだろうと語った。しかし、ラジオでは生放送なので嘘は付けないと付け加えた。

 

岡村隆史:

これはもう僕だけの考えですけど、こういう記者会見って6:4くらいでホンマの事言うてない気がするんですよ(笑)記者の方一生懸命訊いてきはりますけど、そこって実はあんまり言うたらアカン部分もあるやないですか。お互い芸能の関係の仕事をしてはったら、言うたらアカン事もあるし、生々しいところ削って言わなあかん事もあるから、6:4?7:3?

愛之助さんと藤原紀香さんは分からないですよ。大体、記者会見でマスコミの方とか芸能レポーターの方とか訊いてはりますけど、ちょっと言われへん部分もあるんちゃうかなって、僕は睨んでるんですよね。

僕がもしこっちの立場やったら、ホンマの事言わないですもん。何となし、ファーファーとして「そうですねぇ」ってお茶濁して嘘ばっかりついてるような気がするんですよ(笑)僕が記者会見とかなった時に、やっぱりホンマの事言わないやないかなぁと…生々しいし、「そこは訊かんといてよ」って部分もあるやろうから、ホンマのホンマの事は言われへんと思うんですよね。

愛之助さんも「まだプロポーズしてません」って、「そんな事あるの?」って俺はやっぱ思うのよ。そこってみんなはぐらかすやないですか。「プロポーズの言葉って?」…「いや、プロポーズしたかなぁ」って、してないはずないやないですか。絶対。

「どっちからアレやった?」…「どっちからともなく」、そんな事ありえへんって、絶対。そこま生々しい事やし、そこは二人しか知らへん事で、言わんでええことやんか。そこはお互いがええ感じになるような話にすり替えればええ事やないですか。

だから俺なんかも結婚はまだまだ先やし、するのかせんのかもよう分からんですけど、僕多分、嘘八百言うてると思いますよ。

え?ラジオ?…ラジオは嘘ついたらめっちゃ来るやん(笑)滅茶苦茶怒りよるやろ、そんな時だけ、リスナー。ハゲ薬の時やって「裏切られた!」みたいな。もう誹謗中傷。ビラだけ配られんやっただけマシですよ。ニッポン放送の前で。

そこで嘘ついて後々バレたらエライ事になりますから、そこはちゃんと言いますけど、でも記者会見とかは嘘言うてしまうかも分からんなぁ。みんなそうやと思うねんな。言われへんもん。

もっと出会いって生々しいと思うで。恥ずかしい言葉もかけてるやろうし、かけられてるやろうし、そこははしょらなアカンから、やっぱ言われへんと思うねんな。

記者会見で7:3で嘘つくでしょ。ラジオで半々くらいかなぁ(笑)でもそこは言わなアカンか。生放送やからラジオで言わなあかんという事になってくるんやろうね。そうなってくるといやぁ厳しいなぁ。

スポンサーリンク