伊集院光、TBSラジオからハイヤーのお迎えに驚愕「もう裏口から逃げてやろうかと思うような状況」

スポンサーリンク

伊集院光、TBSラジオからハイヤーのお迎えに驚愕「もう裏口から逃げてやろうかと思うような状況」ラジオ芸人の小ネタトーク3月28日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

4月から大沢悠里に代わってTBS朝のラジオを担当する伊集院光。その前に『ゆうゆうワイド』にゲスト出演した際、ハイヤーでお迎えがきた事に仰天したという。更に、大沢悠里のハイテンションさについて語った。

 

伊集院光:

朝、TBSで30年間朝の顔をやってきた『大沢悠里のゆうゆうワイド』って番組にゲストで出させてもらって、ゲストは家の前にハイヤーで迎えにくるんだよね。

ビックリ!もう、嫌がらせだよ(笑)俺の家の前の路地にギリで入ってきてさ、近所のババァが最近猫にエサやるから、猫ひどいんだよ、あの路地。一匹の猫も引き潰さずにハイヤーが入ってくるね。一流だからさ。

「7時50分に玄関前でお待ちします」って言ったら、30分前くらいから外出て待ってんだよ。もう裏口から逃げてやろうかと思うような状況じゃん(笑)

訊いたら、俺ちゃんみたいなビッグなゲストが来るから、特にハイヤーっていうんじゃなくて、TBS全体がタクシー会社と契約してるじゃん。タクシーチケットやハイヤーのお迎えを。全体で。

訊いたら、自分も朝の番組をやるようになったら、朝、毎日家にハイヤー迎えに来るって言うわけ。何?この夜との差。夜は「必ずほふく前進で来い」って言ってね(構成作家笑)

夜はそうなのに、昼間は毎回ハイヤーが来るっていうから、「冗談じゃねー、リムジンで来い」と(笑)曲がれるもんなら曲がってみろ、あのクソみてーな路地を。

ハイヤー迎えで来てさ、悠里さんが凄いテンション高くて、「良く来てくれたねぇ」なんて言ってさ、「あとは任したよ!」っていう話でさ。俺がゲストなのかホストなのか分からないくらい悠里さん喋りだしてさ。

途中から「最近のテレビはけしからん!」みたいな。「最近のテレビはロクなもんじゃねー」ってテンションで始まっちゃって…「俺は出ますけど」みたいな(笑)

俺は悠里さんみたいにラジオ一筋って決めた訳じゃないから、「そこそこ出ますけど…」みたいになりながら…「けしからん!」「すいません!」って朝から(笑)

スポンサーリンク