若林、『乙武氏、しくじり先生に熱烈オファー』の記事に焦る…「俺にはオファー権は無いんだよね」

スポンサーリンク

若林、『乙武氏、しくじり先生に熱烈オファー』の記事に焦る…「俺にはオファー権は無いんだよね」ラジオ芸人の小ネタトーク3月26日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

乙武氏の不倫についてマスコミからコメントを求められた若林。記者との会話の流れで「2年後くらいに『しくじり先生』に」と話したところ、『若林、熱烈オファー』と書かれてしまった。それを見てオファー権が無いので冷や汗をかいたと明かした。

 

若林正恭:
「乙武さんってどういう話だったんですか?」…「こうこうでこうです」って。「そうなんですかぁ」って。「どう思われますか?」…どう思うのかなぁって思って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
うーんって思ってたら「しくじり先生なんかにね」っていう。「ああ!そうっすねぇ」みたいな。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「ただ、リアルタイムだと結構難しいんで、2年後くらいですかね、出るとしたら」って言ったら「ははぁ」みたいな雰囲気だったら、『オードリー若林、乙武氏に「しくじり先生」熱烈オファー』って出てたんだよ。

春日俊彰:
なるほど、ものは取り様だな(笑)

若林正恭:
ははははは

春日俊彰:
取り様だ。

若林正恭:
「俺熱烈にオファーしたんだぁ」ってなったんだけどさ(笑)あと、こういう風に自分が調子に乗ってるのは後々気づくけど、当たり前のように「2年後くらいに来ていただければ」って答えてるけどさ、まず『しくじり先生』に俺にオファー権ないからね。

春日俊彰:
なるほどね。

若林正恭:
そういうところあるよな。

春日俊彰:
そうだね。そうなっちゃうわけだから。

若林正恭:
オファー…「来ていただければ」って俺が決めることじゃないからね。

春日俊彰:
へへへっ

若林正恭:
「何、お前が偉そうに『2年後来ていただければ』」って後々記事を見て冷や汗かいたけどね。

春日俊彰:
ははははは

若林正恭:
春日に振ればいいのかな。「春日さんには及びませんけど、春日何股だっけ?」とか言えばうやむやになるかな。

春日俊彰:
あーなるかもね(笑)その場はスベるだろうけどね。

スポンサーリンク