おぎやはぎ、ベッキーのお詫びの手紙に言及…「今出て謝ったら、結構大丈夫な気がする。嘘をつき通すのがダメ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、ベッキーのお詫びの手紙に言及…「今出て謝ったら、結構大丈夫な気がする。嘘をつき通すのがダメ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月24日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

ベッキーが知人100人に謝罪と「不倫してない」と書いた手紙を送っていたという話題を受け、おぎやはぎが、これはどこから漏れたのか、漏らすのを計算して「不倫してない」と書いたのかと分析。LINEの内容も含め、全部認めて謝った方がいいと語った。

 

矢作兼:
『ベッキー、仕事関係者100人にお詫びの手紙。「不倫してない」と』…これ山ちゃんも言ってたんでしょ。「来てない」って、手紙。

小木博明:
山ちゃん来てないんだってね。

矢作兼:
100人だよ、100人。

小木博明:
これどっから漏れたの?100人に送ったって。

矢 作兼:
『友人や芸能プロ関係者の話』って事だね。100人くらいに送ってるって話ですよ。信憑性が無いね。

小木博明:
うん。

矢作兼:
でも、ベッキーが選んで送っている人だから、ちゃんとお世話になった偉い人なのか分かんないけど、あるテレビ局のプロデューサーに3月18日に来て、それで…言っちゃうんだもんね(笑)

鈴木工務店(放送作家):
フフフ

矢作兼:
「『川谷さんと不倫はしてません。友達です』って書かれてました」とか、言っちゃうんだから。

小木博明:
ねー

矢作兼:
だから山ちゃんだとか、確か若林にも来てないだとか、ハーフ会でJOYが「僕にも来てません」とか言ったんでしょ。

小木博明:
はいはい。

矢作兼:
タレントとか芸人、その辺に行っちゃうと、喋られちゃうから送んなかったと思うんだけど、プロデューサーに行っても喋るじゃんな。

小木博明:
プロデューサーってそういう事言うんだなぁ。怖いね。

矢作兼:
うん。

小木博明:
こんな事言う…信じて送ってんのにね。可哀相に。

矢作兼:
でも、ここでも「不倫してません」って言ってんだね。

小木博明:
裏でちゃんと言ってんだね、そんな事を。漏らすって分かって言ってるのかな?「不倫してません」って。誰かが漏らすだろうなって計算あるでしょ。

矢作兼:
これどっちがいいの?「不倫してない」って絶対に認めないで通した方がいいのか、「したことは事実です」で謝っちゃった方がいいのかさ。

小木博明:
まぁ、謝った方が今の感じだといいんじゃないの?今は。

矢作兼:
そうなんだよな。「してない」って言っても「嘘つけ」って言われるだけなんだよな。

小木博明:
そうなんだよ。してなくても「した」で言ったがいいんだよ。

鈴木工務店:
フフフフ

小木博明:
世の中そうなってんだもん。「した」って思っちゃってるから。だって証拠が出ないから「してない」っていう。

鈴木工務店:
そうかもしれませんね。

矢作兼:
だからLINEの内容が本物なのか、本物じゃないのかを知りたいんだけど。

小木博明:
なるほど。

矢作兼:
あれ別に否定もしてないし、肯定もしてないでしょ。

小木博明:
そうだね。あの事に対しては言ってないよね。

矢作兼:
LINEの内容が本当だった場合だよ、「不倫してない」は嘘じゃん。

小木博明:
LINEの内容も(笑)忘れちゃったけど、確かに不倫してないわけない内容だよね。

矢作兼:
アレが本当かどうかなんだよ。アレが捏造で嘘で「不倫もしてません」だったら、結構通用すると思うんだよ。アレを否定できない場合は「不倫してない」はキツいよな。

小木博明:
キツいよこれは。これは謝ったほうが…今出て謝ったら、結構大丈夫な気がすんだけどな。まだ。

矢作兼:
まぁなぁ、嘘つき通すってのがダメなんだよな。

スポンサーリンク