村本大輔、『わざわざ言うテレビ』のマギーに同情する「東京では一生オンエアされない。マギーちゃんが事務所使って全力で止めてる」

スポンサーリンク

村本大輔、『わざわざ言うテレビ』のマギーに同情する「東京では一生オンエアされない。マギーちゃんが事務所使って全力で止めてる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

テレビ大阪で『わざわざ言うテレビ』というレギュラー番組を持つ村本大輔。しかしそれは東京でオンエアされないだろうという。その理由を共演者のマギーが事務所を挙げて全力で阻止してるのではないかと語った。

 

村本大輔:

今、『わざわざ言うテレビ』ってやらせてもらってて、大阪で、メッセンジャーの黒田さんとマギーちゃんとやってるんですけど、これが中々すさまじいですよ。

裏が『今夜比べてみました』なんですよ。チュートリアルの徳井さん、フットの後藤さん、シェリーさん。芸人2人にハーフ1人。まったくパクってるんですよ(放送作家笑)

こっちもマギーちゃんと芸人2人。黒田さんと僕でしょ。そのくせ第一回の放送で「東京の番組なんて何もおもろない」っていう話なんですよ。いやいや、もう(笑)めっちゃパクってるやんと思って。その時僕はあまり声を大にして言わなかったんですよ。「似てるな…まぁええか」

この前とうとうね、『今夜比べてみたいねん』って企画やり出してね(放送作家爆笑)マギーちゃんの顔の引きつってること、引きつってること。メンバーがわざとオマージュみたいな感じでやってるんですけど、メッセンジャー黒田さんと、あとフットボールアワーの岩尾さんと、チュートリアルの福田さんを呼んで、 「今夜比べてみたいねん!」って言うんですよ(放送作家笑)

モニターには思い切り『比べてみました』って書いてるんですよ。マギーちゃんがね、「今夜比べてみたいねんー!」って言うて比べたりするんですけどね。

僕とか黒田さんはいいですよ。正直、泥水すすり芸人やから。マギーちゃんは『ヒルナンデス!』出てる東京の一線級のタレントさんに、大阪で「今夜比べてみたいねんー!」って…もうかわいそうすぎるでしょ(放送作家爆笑)マギーちゃんのタレントしての経歴に傷つきまくりでしょ。

今、その番組ね、スポンサーついてないんです。だから結構攻めるんですよ。北海道とか九州とかでも、全国でほぼ放送されてて、この速さで。何か月しか経ってないのに。東京だけまだなんですよ。

東京まだなんですって…実はマギーちゃんが嫌がってると(放送作家爆笑)そうやろ、こんな汚れの(笑)「最近Hいつした?」とか関西弁で聞かれてね、マギーちゃんが(笑)そんなんしてるんですよ。

オープニングでメッセンジャー黒田さんが今流行ってるのでって、孫の手『かくれん棒』とかあるんですって。おじいいちゃん、おばあちゃんに流行ってるやつ。「これかきやすいねん」ってオープニングで紹介してるんですよ。

そんなん、マギーちゃん東京で恥ずかしくて言えないですよ。モデル仲間に。背中かくやつ紹介してるなんてね。マギーちゃんの違う一面見せてるから、そこで。

だから東京では一生オンエアされないちゃうんかな?マギーちゃんが事務所使って全力で止めてるぐらいの感じやから。

そら『ヒルナンデス!』でね、おしゃれな服とかやってる中で『わざわざ言うテレビ』のこってりとした大阪の濃いやつ、中々酷かもわからんですよ。

スポンサーリンク