村本大輔、『山里亮太共演NG事件』の真相を語る「村本は言いたい事を言う芸風なので言って欲しくない事も言ってしまう」

スポンサーリンク

村本大輔、『山里亮太共演NG事件』の真相を語る「村本は言いたい事を言う芸風なので言って欲しくない事も言ってしまう」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

テレビ大阪の『わざわざ言うテレビ』で山里亮太から共演NGをくらっている事を言及された村本大輔。実際は仲直りしており、NGは仲直り前だった事を明かした。更に山里と話し合いの場を持ちNGになっていた理由を本人から聞いた事も告白した。

 

村本大輔:
僕、いっこ喋りたかったのが『山里NG事件』ですよね。うーん、あれもね本当はこの前『わざわざ言うテレビ』って番組出たんですよね。そこでスタッフさんが「この番組で同期スペシャルやりたい」って言った時に山ちゃんに言ったらNG来たと言われたらしいんですよ。

で、僕はNGっていうのを知ってたから、一回山ちゃんと話をしにいった事がある。たまたま番組違うけどテレビ局の楽屋が一緒で。で、山ちゃんに言ったら「こうこうこういう理由なんだよ」って「村本は言いたい事を言う芸風やけど、それで言って欲しくない事も言ってしまう。でもそれを言って止めさせるのは嫌だ」と。「村本の持ち味だから、それ(NG)するのが一番良かったんじゃないか」と山ちゃん言ってくれた。

そこまで考えてくれてたんだと。『わざわざ言うテレビ』でいじられた時もDMで「僕がちょっとこれ言ったけどごめんな」って。山ちゃんも「俺も色々迷惑かけてごめんな」ってやりとりもあるんですよ。

その『わざわざ言うテレビ』で結局仲直りしてからオファーして断られたのか。それとも仲直りする前に断られたのかどっちだ!?って話になって、ほんなら仲直りした後にNG出たとスタッフさんが言ったんですよ。

その時盛り上がって「マジか」とショックやった。で、終わって楽屋でスタッフさんが「すいません、実はあれ仲直りする前なんですよ。仲直りした後のほうが面白いかなと思って急遽そっちにしました」って言われたんですけど「は?」って思って。いやいやそれがネットニュースになったんですよ。『仲直りした後にNG』って。嘘!嘘なんですよ!捏造されてるんですよ。『わざわざ言うテレビ』に(放送作家笑)

今度『わざわざ言うテレビ』で言うたろかなと思って。いやぁもう人の人生をさ、特に山ちゃんなんかにNG食らったら『ナカイの窓』とかいっぱい出ているわけでしょ?言い方悪いですけど大口のお客様ですよ(放送作家爆笑)

いつも『ナカイの窓』出てたのに、最近窓に鍵閉められて入れなかったから何かあるなと思ったんですけど、それほんとなぁ大口のお客様ですからホントやめていただきたいですけど。

スポンサーリンク