村本大輔驚愕、浜田雅功のロケ現場の遅刻理由「ごめん、ごめん。パンケーキ焼いてたんやー」

スポンサーリンク

村本大輔驚愕、浜田雅功のロケ現場の遅刻理由「ごめん、ごめん。パンケーキ焼いてたんやー」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

村本大輔が読売テレビの『浜ちゃんが!』に出演。そのロケの収録に浜田雅功が30分遅刻し、まるでゴジラの登場のように周囲に緊張が走った事を明かした。更に「パンケーキを焼いていた」という遅刻理由にスタッフが懸命に合わせていた事を語った。

 

村本大輔:
『浜ちゃんが!』の時の浜田さん、こうなりたいなと僕は思いましたけど。10時集合ですよ。現場・10時集合。買い物するわけですよね。11時まわしです。10時集合・11時まわしですけど、9時半に来たくらいの顔で11時半に来ましたね(笑)でも誰ももう、浜田さん。・・僕みたいなもんですから、ナンボでも

で、5階とかやったですね、デパートの。そこでカメラのクルー達が待ってるんですけど、ADさん、ディレクターさんが浜田さんとインカムで連絡取り合ってるんですよね。浜田さんのスタッフと。「浜田さん今から上に参ります!」とかね。「浜田さん、今2階に上がりました!」あれ?ゴジラ来るのかなと思うくらい(放送作家笑)

「は、浜田さんがもう来ます!来られます!」みたいな。そしたら11時まわしなのに11時半に浜田さんがエスカレーターの下からグォーっとゴジラが海から出てくるかのようにねグーって上がってきて、みんな「おはようございますー!」「ごめん、ごめん。パンケーキ焼いてたんやー」言うてね(放送作家笑)

「パンケーキ焼いてたんや」って冗談で言うんですよ。ディレクターのおっちゃんがね「そ、それはさぞかしおいしいパンケーキなんでしょうねー、へへへへっ」みたいな。「食べてみたいですね、あぁぁ」みたいな(笑)

この人、北斗の拳に出てた人?と思いながら(放送作家笑)でも凄いのは、何て言うんですか、パンパンパンとね時間を30分押しながらも、時間短く終わる時間一緒なんですよ。浜田さん凄いのって。だから1時間半回しで結局30分番組やったら30分必要な仕事して・・・分かります? 無駄のない。終わる時間丁度で終わったみたいな。で、十分撮れてるみたいな。これ凄いなと思いません?

普通30分押したら30分遅く終わるじゃないですか。30分押して時間丁度に笑いたっぷりでそのままで終わってるっていうのはやっぱ凄いなって。ここの部分ひっくるめて書くんなら書いてくださいよ。ネットニュースは(笑)

そうですよ。ここまでですよ。タイトルも気使ってくださいよ!『30分遅刻して当たり前のように来る』ってタイトル無しね!(放送作家笑)『遅れながらもしっかりとした仕事で後輩の村本感激した』って書いてくださいよ。

スポンサーリンク