村本大輔が明かす篠原真一のツイッターでの変なつぶやき「ツイッターの会話が全部『ヒポポポポポ』」

スポンサーリンク

村本大輔が明かす篠原真一のツイッターでの変なつぶやき「ツイッターの会話が全部『ヒポポポポポ』」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

テレビの番組で柔道家の篠原真一の暴露ネタを提供して欲しいと依頼があった村本大輔。篠原がタクシーに乗った時のエピソードやツイッターでの奇妙なつぶやきについて語った。

 

村本大輔:
柔道の篠原さんがある番組に出ると。それの暴露ネタみたいなのが欲しいって話があって、僕は篠原さんと結構仲良くさせていただいてて、この芸能界に交友関係無いですけど、仲良くって言っても一回ご飯に誘っていただいて面白そうだったんで、篠原さんとじゅんいちダビッドソンさんと前園さんがいた会なんですよね。

行かせていただいて、そこで篠原さんがなんて言うんですか・・・帰りのタクシーに乗った時に体でかすぎて折りたたんだ座椅子みたいな感じで(笑) 背中グワッて丸めて乗ってたその姿が面白かった。そういう事とかあとツイッターが結構面白いんですよね。篠原さんの。

一回ポケモンのキャラクターの声優やった時に、ヒポポタスっていうのの声優やった時に、ツイッターの会話が全部「ヒポポポポポ」って返すんですよ。例えばファンの方が「篠原さん、おはようございます」・・・「ヒポポポポポ(おはようございます)」みたいな感じで二度手間みたいな感じで返すんですよ。

ずっと3日くらいしつこく「ヒポポポポポポ」言うてるから、あるお母さんが自分の子供が足をケガして、「柔道やってるんだけど明日の試合どうしたらいいですか」って言うのにだけ「とにかく攻めて攻めまくれ!」っていう、柔道にだけは熱くなるという、そういう結構面白いチャーミングなところがあって。

スポンサーリンク