村本大輔、小倉智昭が嫌いな理由を明かす「他の司会者よりもいっこ上、ご意見番みたいなスタンスと思ってる」

スポンサーリンク

村本大輔、小倉智昭が嫌いな理由を明かす「他の司会者よりもいっこ上、ご意見番みたいなスタンスと思ってる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

かつて『ジョブチューン』で苦手な司会者に小倉智昭の名前を挙げた村本大輔。『ワイドナショー』で共演する事になり、MCの東野幸治のフォローもあり、ネタとしていじる体で本人に嫌いな部分をぶつけた事を明かした。

 

村本大輔:
スタジオは小倉さんと指原さん。その小倉さんというのが『ジョブチューン』というネプチューンさんの番組の芸人スペシャルで「苦手な司会者は」っていうので、そこで僕が小倉さんと宮根さんの名前を出したんですよ。

それは理由として他の芸人が「さんまさんは面白すぎてやりにくい」「ダウンタウンさんはコンビだけで成立してこっちが入る隙がない」とかいう答えを出したから、僕は結構ガチなやつが面白いと思って、身を削ってリアルなとこじゃないですか。言ったんですよ(放送作家笑)

だからそれ言って案の定ネットニュースになって、小倉さんと次いつ仕事するんやろ?でも俺が『特ダネ』に出る事ってあまりないじゃないですか。だから大丈夫やろうというのがあったんですけど、『ワイドナショー』の先週のやつ見たら「来週はウーマンラッシュアワー村本と小倉と指原」ってなったんですよ。

「えっ!やば!ここで来るか!」と思って、そこで僕はこのこと黙っとこうと思ったんですけど、『ジョブチューン』で小倉さんの名前出した時にいたゲストが指原なんですよ。これはもう言われる可能性大でしょ。

どうしようかなと思って、スタジオでなんかいじられたいいかなと思って。そもそも僕が小倉さんを「ん?」と思ったきっかけがTHE MANZAI優勝した直後、最初の仕事が『めざましテレビ』出て『特ダネ』やったんですよ。『めざましテレビ』が漫才をやるんでなく床に寝転んで、僕らの上を自転車で人がジャンプするという(笑)そんな感じの体を張るやつで。

その次の『特ダネ』は漫才するんですね。それがスタジオでやるんじゃなくて天達さんの横で漫才するんですけど、台風で雨がバーってなってる中、傘差しながら漫才するみたいな。それを見ているワイプの小倉さんの顔が殺人現場を見ている時の顔やったと(放送作家爆笑)凄い顔で見てた。「あれ?これ合成?」と思えるくらい。

その時に「この恨みいつか晴らさでおくべきか」と思って『ジョブチューン』でネタとしてしゃべったんですよ。というのがあってせめてスタジオの並び位置は『松本さん、小倉さん、指原、村本』であってくれと思ったら『松本さん、指原、小倉さん、僕』やったんですよ。小倉さんが横やったんですよ。うわ!俺の横かいと思って。

俺は小倉さんと会う前に東野さんに「ちょっと楽屋にひと言謝りにいったがいいですかね」と。そしたら「本番中に俺が言ったろか?」と言ってくれて、本番の時に東野さんがいじってくれて、「え?俺の事嫌いなの?」ってノリがあって、我ながら引きながら一発浴びせるナイスファイトでしたよ。

「何が嫌いなんだ?」・・・「すぐに笑いにいく空気作るじゃないですか」とか(放送作家爆笑)そういう感じでドッカンドッカンウケて。小倉さんも笑ってくれて。「俺は他の司会者よりもいっこ上、ご意見番みたいなスタンスとか仲良くなりにくそうだと思いますし」とか。

小倉さんも優しくおかしく突っ込んでくれてそういうのりが結構あったんですよ。

スポンサーリンク