有吉弘行、東京マラソン番組での久本雅美のわざとらしさを指摘「『うわぁ泣けるぅ』『泣きそう』って言うんだけどさ、全然泣いてない」

スポンサーリンク

有吉弘行、東京マラソン番組での久本雅美のわざとらしさを指摘「『うわぁ泣けるぅ』『泣きそう』って言うんだけどさ、全然泣いてない」ラジオ芸人の小ネタトーク2月28日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

東京マラソンが開催され、日本テレビで一般ランナーのドラマを追ったドキュメントが放送された。それを見た有吉が芸人がマラソン完走したらプロポーズするという演出に疑問を投げかけ、MCの久本雅美のわざとらしさをも指摘した。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
今日東京マラソンあったりして、もう10年目を迎えたそうですね。テレビでもやってたんですけど、関東ローカルかもしれませんけど。

安田和博:
やってましたね。日本テレビで。

有吉弘行:
あれいつもさ、ちょっと感動のストーリー入れてくるじゃない。本当の招待選手の早いマラソンだけじゃなくて一般の人も走ってるから、色んな感動のストーリーもあるじゃない。

安田和博:
ありますね。

有吉弘行:
今日最後のほうだけ見てたらさ、芸人の子が完走したら彼女にプロポーズして結婚申し込むってのがあったのよ。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
それさ、どうなの?

安田和博:
ははははは

有吉弘行:
完走しなかったらプロポーズしないって事?

安田和博:
いや、まぁそういう事なんですかね。

有吉弘行:
なんで?なんで、なんで?

安田和博:
いや、まぁそういう話でしょ。

有吉弘行:
プロポーズって「この人と結婚したいな」って思うわけじゃない?マラソンで完走関係ある?(笑)

安田和博:
関係ないけどさ、あれとかあったじゃない。DAIGOが北川景子にプロポーズしたのが24時間テレビのマラソンでゴールしてそのまま告白したみたいなのがあったでしょ。

有吉弘行:
それはさ、DAIGOが24時間マラソン走ってテンションも上がってるし、凄い気持ちも盛り上がってるから「はぁはぁはぁはぁ 北川景子さん結婚してください!」っていうのは分かるのよ。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
でもDAIGOは「完走したらプロポーズしよう」って言ってるわけじゃないでしょ。マラソンで6時間58分でギリギリ完走してプロポーズされてたんですよ。それは当然彼女もね「OKです。よろしくお願いします」ってそこはいいのよ。凄くね。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
その二人の関係は凄く良くて素敵なカップルだと思うんだけど、完走したらプロポーズするって何?(一同笑)

安田和博:
引っかかるなぁ(笑)

有吉弘行:
今日思ったよ。笑い話だけどね、松田聖子さんがさ、昔「レコード大賞です」とか「新人賞です」とか取ったりした時にさ、「ありがとうございます・・・」って言うんだけど涙が一切出てないってよくあったじゃない。

安田和博:
ありましたね。

有吉弘行:
ツービートのネタとかでもあったけどさ、そういう意味で今日思ったのがね、プロポーズしたりとか名場面があるわけ、その人それぞれのドラマがね。

安田和博:
はいはい

有吉弘行:
その度に久本(雅美)さんが「うわぁ泣けるぅ」「泣きそう」って言うんだけどさ、全然泣いてないの。

安田和博:
うははははははははは やめろ!

有吉弘行:
聖子ちゃん(笑)久本さんは松田聖子ちゃん(笑)

安田和博:
はははははは

有吉弘行:
喜ぶわ。「え?私松田聖子ちゃん?」(笑)

スポンサーリンク