岡村隆史、桂文枝の不倫をリークした紫艶に不快感「『申し訳ないとしか言いようがありません』ってよう言えるな」

スポンサーリンク

岡村隆史、桂文枝の不倫をリークした紫艶に不快感「『申し訳ないとしか言いようがありません』ってよう言えるな」ラジオ芸人の小ネタトーク2月25日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

桂文枝の20年来の愛人騒動を受け、岡村隆史が自らの経験からマスコミに突撃されると死ぬくらいビックリすると告白。更に情報をリークする女性に対して不快感を露わにした。防衛策として寝顔を写真に撮られない事を芸人仲間で徹底していると明かした。

 

岡村隆史:

ベラベラ喋る女の人に捕まったらホンマえらい事やなと思いますね。今、怖いですね。なんか嘘くさいなと思って文枝師匠のお話とか記事読ませてもろうたんですけど、あくまで僕の見解ですけど「師匠には申し訳ないとしか言いようがありません」って、あんだけ喋っといて「それ嘘やん」って思ってしまう。

何があったか知りませんが「申し訳ないとしか言いようがない」って・・・喋ったあとにそれ言うたらいかんやんって(放送作家笑)だって言わんかったらいいだけの話じゃないですか。

これ一般の人って多分分からないと思うんですけど、パパラッチされて突撃取材される時ってホンマに死ぬくらいびっくりするんですよ、こっちは(放送作家笑)

一斉に停めてあるバンから飛び出して来て「すいません!」ってカメラマンから記者から一斉に写真撮られて、こっちは「え?え?何ですか?」ってあっけにとられて一回死んでるんですよ(放送作家笑) 僕もラジオ終わりに何度が突撃された事があるんですけど、あの瞬間どつかれんのかな、四方八方からリンチされんのかなって思うくらいビックリするもんなんですよ。

だからですね、文枝師匠のあの方、僕もよく知りませんけども・・・ゲス議員の人も「知りません」って言うたじゃないですか。突撃された時って。「僕分かりません、知りません」って言うもんなんですよ。それがあの人は「こんな写真あるんだから言い逃れできませんね」って喋り出すんですよ。そんな事あるわけない!「分かりません、知りません」って言うのが当たり前。

しかもあの人って芸能っていうか同じ業界、歌とかも歌ってはった人なんでしょ?それならばそういう言い回しは「分からないです。事務所を通してください」とかいうのが当たり前。「ちょっと分かりません、知りません」って言うはずなんですよ。それが「こんな写真があったら言い逃れできませんね」って喋り出すっていうのが普通はありえないんです。

それでいて「申し訳ないとしか言いようがありません」っていうのはおかしいって。それで写真見たかて「みんなと行った写真です」でいいわけじゃないですか。それを昔からどうのこうのって喋り出してやで、もう何やろ・・・気持ち悪いなって思って。元々握ってたのかというくらいあんなにスラスラと流れて「師匠であり、何であり」って言うてたでしょ。ようそんな言えるなって思って。

スポンサーリンク