岡村隆史、芸能人同士の距離感の難しさを語る「大地真央さんに印象悪く思われたかもしれない」

スポンサーリンク

岡村隆史、芸能人同士の距離感の難しさを語る「大地真央さんに印象悪く思われたかもしれない」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月28日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が飲食店で食事をしている時に女優の大地真央が来店。挨拶をしそびれたが先方は会釈をしていたらしい。かつて放送局で久米宏に挨拶をして無視された経験がある岡村は大地真央側の心象を悪くしたのではと心配。さらに芸能人同士の距離感の難しさを強調した。

 

岡村隆史:

この間ご飯食べたらお店の方が「今から大地真央さん来られるんですけど」って言わはって、ええっと思って、個室じゃなかったんですよ。大地真央さんも個室じゃないところでご飯食べはんのやって思って。

「今から来られるんですけど」って言われて、こっちもどうしていいか分からないじゃないですか。そんなにお仕事・・・した事あるのか無いのか分からん位の関係やし、「大丈夫ですか?」って言わはるから、まだ食べはじめたばかりだし。

「僕は大丈夫ですけど」・・・「わかりました」言うてたら、そのうち来はったんですよ。スタッフさんらしき人と4人で来はって、僕もそんなジロジロ見るのもあれやなと思って、何となしガラスの反射越しに見てたんですね。綺麗な方やなぁと思って。向こうさんも気付いてるのか、気付いてないのか分からんくらいの感じやったんですよ。

結局、僕らのほうが長居してしまって、向こうが気使いはったのか何なのか分かんないですけど、ごっつ早飯やったんですよ。パーっと食べて4人席離れはるとなった時に俺はまたそこでもあんまり見たらあかん思って、しかも背中越しに座ってはったから、なんかあんまり見るのもあれなのかなぁって思ったんですよ。で、僕は見なかったんですよ。

僕と一緒に食べてる人とお店の人だけが「帰りはる時、4人とも会釈とも何とも言えん、頭スーっと下げて帰りはりましたよ。挨拶してはったんとちゃいますか」って言われたんですよ。

これ、何か久米宏問題に繋がっていくじゃないですか(放送作家笑)向こうは向こうで挨拶したのに無視されたみたいに思ったら恥ずかしい思ってやね、すぐワーって下降りていって挨拶しようと思ったんですけど、車ファーって行ってしまって。

結局、無視したみたいになってしもうて、でもあの距離感って難しいですよ。大地真央さんと俺やからね。「どうもはじめまして」って言うのもおかしいし、先に挨拶したらそのままその空間で一緒にご飯食べないとあかんしっていう何か凄い難しいじゃないですか。

多分、だからあんまりいい印象無いと思うの。大地真央さん側は。「4人とも、頭下げたか下げてないくらいでした。でも、挨拶してる感じでしたよ」って言われたから、多分印象は凄い悪いわ。もしこのラジオ聴いてる大地真央さん周りの人おったら言うてほしいの。追いかけたよって。車を。

こういうのって芸能人の間で凄い難しいですよ。距離感。「何々さん、おられますよ」っていう、そんな時が一番難しい。

スポンサーリンク