山里亮太が驚愕したMr.マリックの着眼点「あの人は超魔術で見えないものが見えてるのかな」

スポンサーリンク

山里亮太が驚愕したMr.マリックの着眼点「あの人は超魔術で見えないものが見えてるのかな」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月27日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

テレビの収録でMr.マリックと共演した山里亮太。その際に山里が出演する『たまむすび』の中の町山智浩の映画紹介コーナーをマリックが聴いているという話になったという。その際のエピソードトーク。

 

山里亮太:

今日たまたま『はに丸ジャーナル』っていう番組がありまして、その収録にスペシャルゲストでMr.マリックさんがいらっしゃってて、Mr.マリックさんがTBSラジオを聴いていただいてるという・・・それは昼のほうの『たまむすび』を聴いてくれてるというね。出会いがしらにね

マ「いやぁ山ちゃん、いいよね。ラジオ聴いてる」

山「ありがとうございます」

マ「昼の山ちゃんがやってる番組」

山「『たまむすび』ですか?」

マ「そうそう。『たまむすび』の中でね、あのコーナーが好きなんだよ」

山「どれですか?ひょっとして『おばあちゃんのつぶやき』ですか?」

『おばあちゃんのつぶやきって』いうのは不毛な議論でいうところ『子供達を責めないで』のおばあちゃんバージョンをやってまして。

マ「違う、違う、違う。映画紹介してくれるコーナー」

山「あー!」

マ「あのコーナーが大好きでね、最初からずっと聴いてる。あの人凄いね。あのムラオカさんがね」(放送作家笑)

山「ムラオカさん?」

マ「ムラオカさんの映画紹介は、あぁこの映画観たいなっていつも思う」

山「マリックさん、町山さん?」

マ「町山さん!町山さんの本当、ずっと聴いてるから」

山「あ、そうですか」

マ「あの町山さんの紹介する映画ってのは観たくなるんだよね」

山「そうですか」

マ「あの人凄いね。あの真っ赤な髪のロン毛でさ、特徴的」

山「真っ赤な髪のロン毛?」

マ「何?山ちゃん。やめてよ、そんな冗談。真っ赤な髪の毛のさ、長い人でしょ?」

山「いや・・・昔そんな時があったんですかね」

マ「今違う?」

で、俺思ったの。昔はこう手元から「きてます」って言ってたけど、今、手じゃなくて頭に「きてます」じゃないかと(放送作家笑)マリックさん、やっぱり超魔術使う人は違うね、着眼点が。何か見えてるのかな?

スポンサーリンク