田中裕二、愛妻山口もえとベッキーのガール度を判定する「うちの奥さんは、決定的に100ガールに行かない」

スポンサーリンク

田中裕二、愛妻山口もえとベッキーのガール度を判定する「うちの奥さんは、決定的に100ガールに行かない」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月26日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二が独自に女子力を判定する『ガール度』。リスナーから「山口もえのガール度を判定している人」というネタに、持論を展開して数値を発表した。さらにベッキーのガール度も判定した。

 

田中裕二:
これ難しいんだよ。何回か考えた事あるんだよ。『82ガール』くらいかな。

太田光:
あ、低い。

田中裕二:
低くはない。高い方ですよ80超えは。ただ・・・

太田光:
やっぱ歳ですか?

田中裕二:
違うよ。歳はあんまり関係ないよ。実はね。

太田光:
キョンキョンはいくつでしたっけ?

田中裕二:
キョンキョンは100としたけども、ただキョンキョンも『生徒諸君』の映画の頃ですからね。俺が100ガールにしたのは。

太田光:
だから歳じゃねーかよ。お前言ってるそばから(一同笑)

田中裕二:
違う!違う!それは歳だと一瞬思うかもしれないけど、キャラの問題。割とアートっぽくなっていくじゃん。アーティストっぽい面も見せるようになってくるじゃないですか。女優さんとしてね。でもたまに見せる『あまちゃん』みたいな感じの時の・・・ああいうガール度の高いような感じの雰囲気もあったり。

太田光:
『あまちゃん』ガール度高くないですよ、別に。お母さん役ですから。

田中裕二:
お母さんでもガール度高いわけ。だから八千草薫なんてめちゃめちゃガール度高いわけですから。

太田光:
言ってる事がさっぱり分からない。

田中裕二:
で、考えるとうちの奥さんはどっちかと言うと、決定的に100ガールに行かない。

太田光:
活発な女子じゃないからね。

田中裕二:
運動神経が!

太田光:
そこなんだよね。

田中裕二:
そうなんだよ。

太田光:
なっちは?

田中裕二:
なっちもね・・・ガール度で言ったら意外にあの人もそんなに高くはないんだよね。内面的に、何となく、なっちって(放送作家笑)

太田光:
ずいぶん高い事言ってたような気がするけどね。

田中裕二:
よくよく考えたら・・・

太田光:
新垣ですか?

田中裕二:
ガッキーはね、ガッキーのポッキーのCMの時はほぼ100ガールだけど(一同笑)あのジョイフルに乗って歌ってた時とか、オレンジレンジの時だっけ?あったよね。もうあの時のガッキーの・・・

太田光:
ベッキーは?

田中裕二:
ベッキー(笑)ベッキーは・・・もう本当ごめん。去年までは(一同爆笑)いやいや、ある意味・・・これガール度の話ですからね(笑)

太田光:
今は?

田中裕二:
今は・・・えっと・・・54ガールくらいになってるとは思うんだよね。

太田光:
それはしょうがないよね。

田中裕二:
でも頑張って言ったんだってね「安心してください。はいていますよ」みたいなの。生で。

太田光:
それ頑張って言ったってどういう事よ?

田中裕二:
今のベッキーの状況で「安心してください。はいてますよ」を言うのってすげー勇気いるじゃん。

太田光:
そうかね?

田中裕二:
そう?俺はあー言ったんだって思ったけど。ニュースを聞いて。俺は見てなかったけどね。頑張ってるんじゃないのかなって思ってね。

太田光:
頑張ってるでしょ、そりゃ。一番頑張ってるんじゃないですか。

田中裕二:
必死に頑張ってるよね。きっとね。

スポンサーリンク