太田光、田中裕二からお年玉をもらったスタッフに激怒「俺が一生懸命こいつにつっこまさせて稼いだ金だ」

スポンサーリンク

太田光、田中裕二からお年玉をもらったスタッフに激怒「俺が一生懸命こいつにつっこまさせて稼いだ金だ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月26日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

所属事務所『タイタン』の新年会の2次会で若手芸人を引き連れてカラオケに行くのが恒例になっているという田中裕二。そこで若手やスタッフにお年玉を配るという。その金額の大きさに太田光が驚愕した。

 

太田光:
(お年玉は)いくらですか?僕にもください。

田中裕二:
いや、別に太田さんにもあげてもいいけど(笑)若手にだけあげてるんです。

太田光:
いくらですか?

田中裕二:
言ったほうがいい?

太田光:
いくらですか!いいですよ、もちろん。税務署聞いてますから。

田中裕二:
それは俺は関係ないからね。もらった側が・・・

太田光:
もらった側がちゃんと申告しないと。

田中裕二:
一人5万円です。

太田光:
ええええええええっ!

田中裕二:
それは驚き過ぎでしょ。

太田光:
あげすぎじゃないんですか!100円でいいでしょ!

田中裕二:
毎年ですから。それはおかしいでしょ。大入り袋だって500円玉とか入っているんですから。

太田光:
いやいや、凄いね・・・

田中裕二:
これは毎年そうですよ。若手に。

太田光:
ちゃんとした記憶ですか?それは。あやふやな記憶じゃないですよね。

田中裕二:
あやふやな記憶じゃないよ!

太田光:
1週間以内に説明できますか?それは(一同爆笑)

田中裕二:
俺は甘利さんじゃないから(笑)やましい事は何もないから。

太田光:
授受はあったんですか?

田中裕二:
授受はありましたよ。お年玉を渡して。

太田光:
顔がぺちゃんこのJUJU。あのJUJU

田中裕二:
やめろよ!あのJUJUってなんなんだよ。

太田光:
甘利の間にあの顔のぺちゃんこがいたんですか?

田中裕二:
やめなさいよ!太田さん、それはやめたほうがいい。なんつーの、若手のマネージャーとかね、と作家。

太田光:
何でこいつらにやるの?おい!(放送作家爆笑)お前いくらもらったんだよ?5万か?

田中裕二:
いっしょですよ。

太田光:
てめぇーふざけんなよ、この野郎!

放送作家:
いいじゃないですか。

太田光:
いいわけねーだろ、馬鹿野郎、てめぇ

田中裕二:
アキバ(放送作家:秋葉高彰)が超怒られてる(笑)

太田光:
お前何にも仕事できねぇ。てめー何やってんだよ!この野郎、俺の金だろ!俺が一生懸命やってこいつに突っ込まさせて稼いだ金だぞ!

田中裕二:
ははははははは

太田光:
何かだんだん村本みたいになってきた(笑)ウーマンラッシュアワーみたいになってきた。『俺が考えたネタで、こいつの家族を養ってその金でこいつは!』って。

田中裕二:
はははははは

太田光:
お前、何いけしゃーしゃーともらってんだ。てめー、この野郎。あとでよこせよ!あとで取るからな!ふざけんなよ。

放送作家:
もう使っちゃいました。

太田光:
「使っちゃいました」じゃねーよ。てめーの財布から抜くんだよ!

田中裕二:
太田さん、泥棒ですよ(笑)窃盗になりますから。

スポンサーリンク