村本大輔が返事に困るツイッターリプライ「知らんがな!どう返したらええねん!」

スポンサーリンク

村本大輔が返事に困るツイッターリプライ「知らんがな!どう返したらええねん!」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月25日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ツイッター芸人を公言している村本大輔。30万人いるフォロワーからリアクションに困るリプライ(メッセージ)が飛んでくる事があるという。最近、どう返したらいいか分からなかったリプライを披露した。

 

村本大輔:

ツイッターやってるんですよ、ありがたい事に30万人のフォロワーが見ててくれるから、一回でもツイートしたら色んなコメントが頂けたりとか、向こうからその人にあった一日の出来事を言ってこられたりとかするんですよね。何の脈略もなしに。

「村ピー、今日動物園行って何々してきたよ」とかを。大体そういうのは中学生・高校生のファンの子が僕に言ってきて頂いたりとか・・・知らんがなという事なんですけど。

ただ、色んな『知らんがな』の中にも『どう返したらええねん』ってのが、オールナイトニッポンが終わった後、帰りのタクシーの中でラジオの感想を検索したりするんですけど、その時ツイッター開くじゃないですか。

その時に『なんて言ったらええねん』レベルですよ。小学生くらいに鼻水たらした子供の写真が添付されてて、そのコメントが「今日はいよいよ次男坊の誕生日です」って(放送作家笑)・・・何て言ったらええねん(笑)

「私の誕生日です」なら分かるんですが「次男坊の誕生日です」って写真付きでこられても(笑)・・・「私の誕生日です」って言われて、お父さんとお母さんに感謝しろよなら分かるんですけど、次男坊の誕生日って・・・分からん。

「子供の誕生日です」ならまだ分かりやすいですけど、「次男坊」ってワードのチョイスもね・・・

スポンサーリンク