有吉弘行、退社・移籍の話題が続く芸能界に言及「太田プロからも退社する人間がいるビッグニュースがある」

スポンサーリンク

有吉弘行、退社・移籍の話題が続く芸能界に言及「太田プロからも退社する人間がいるビッグニュースがある」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月24日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

フジテレビの加藤綾子アナウンサーが4月で退社するというニュースを受け、有吉が太田プロからも退社する人間がいるというビッグニュースがあると告白した。

アシスタントはデンジャラス安田と新宿カウボーリのかねきよ。

 

有吉:
これでフジテレビの方じゃないって事はこれからはどんどん水着・水着ですか?

安田:
水着・水着で勝負するんですか?(笑)そんなに脱ぎたかったの?

有吉:
脊山麻理子じゃないんだから(一同爆笑)

安田:
「結構フリーになったら水着ばっかりになるな」っていう。

有吉:
面白いですけどね(笑)なるほどね、久々ですか?フジテレビからフリーって。そんな事ないのかな?

安田:
どうなんでしょうね。

有吉:
まぁ最近は辞めても今までやってる番組はそのまま引き続きやりますみたいなの多いから、イチかバチかみたいなのは無いですね。まぁまぁある程度保障されながらみたいな感じで。安田さんもしてみたら?安田さんもフリー転向とか。

安田:
え?フリーとか?

有吉:
カトパンがフジテレビ退社とかさ、結構大ニュース多いけどさ、太田プロ的には今日大ニュースありましたよ。電話がかかってきましたよ。ラジオの本番前に。

安田:
え?なんですか?

有吉:
『乾き亭げそ太郎さん太田プロ退社へ』ですよ(一同爆笑)鹿児島を中心に活動している元志村けんさんのお弟子さん。竜兵会のメンバーで私と上島さんと肥後さんがね、『乾き亭げ太郎』って名前を付けまして。

安田:
芸名をね。

かねきよ:
あーそうですね。

有吉:
今、鹿児島で色々やってるんですよね。自分で独自に。だからいちいち太田プロに給料取りにくるのも面倒くさいと(一同爆笑)無事、太田プロを辞めまして鹿児島で活動されるという事で。いやぁ結構衝撃的でしたね。

安田:
誰だよって話ですよ(笑)

かねきよ:
僕、元相方なんで。

有吉:
そうだよな!乾き亭げそ太郎はな。

安田:
あー
かねきよ:
10年前にコンビ解散しました。その時から言ってはいたんですよね。「いつか鹿児島で」って。

有吉:
そうだよね。元々やりたかったんだよね。ハゼキ君でしたね。本名。

かねきよ:
そうです。ハゼキシンイチです。

有吉:
ハゼキシンイチ。芸名『乾き亭げそ太郎』太田プロ退社と・・・ちょっとあれ?今ヤフーかな?(一同爆笑)

安田:
なんないです!

有吉:
なんないの?なんでよ!

安田:
この件(くだり)事、無いです!

有吉:
あ、そう?こんな退社だとか移籍とかで、今揉めてる芸能界の一番ホットな話題じゃない?そういう意味では。

安田:
そうですね。

有吉:
『乾き亭げそ太郎、太田プロ退社へ』・・・シーンとするなよな!

スポンサーリンク