有吉弘行、『ゆうゆうワイド』について語る「朝8時半から下ネタやってるんですから、サンドリは問題ない」

スポンサーリンク

有吉弘行、『ゆうゆうワイド』について語る「朝8時半から下ネタやってるんですから、サンドリは問題ない」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月24日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

TBSラジオ『ゆうゆうワイド』終了が4月で終了するというニュースを受け、有吉がコーナー出演する毒蝮三太夫のエピソードや、朝の番組でお色気大賞のコーナーがあるから、夜の自分の番組の下ネタはまったく問題ないと語った。

アシスタントはデンジャラス安田と新宿カウボーリのかねきよ。

 

有吉:
4時間くらいの番組ですからね、結構僕なんかも朝、車で通勤する時なんかTBSつけたら『ゆうゆうワイド』やってるからよく聴いてましたね。毒蝮三太夫さんが各地方行って、おばあさん達やおじいさん達を罵倒するという名物コーナーもずっとありましたけども。

安田:
はいはい。

有吉:
(大沢悠里に)お会いした事ないんですよね。

安田:
あーそうなんですか。

有吉:
蝮さんは会ったことあるんですよ。ちょうど僕がまた結構仕事するようになってから、お願いして「毒舌教えてください」みたいなコーナーとかでちょっと聞いたんですけど。

安田:
ほうほう

有吉:
蝮さん、昔の人だから結構普段のファッションがおっかないんですよね(一同爆笑)談志師匠とか、たけしさんとか横山やすしさんとか昔の漫才師の人とか、プロ野球選手の人とか結構大きめの白めのセーターにめちゃめちゃ怖いサングラスしているみたいな(笑)

安田:
分かります、分かります(笑)

有吉:
しゃべると優しいんだけど、加藤茶さんとかもそうじゃないですか。

安田:
昔の人はそうですね。

有吉:
「ちょっとおっかねー」みたいな雰囲気があってめちゃめちゃ怖いですけどね・・・大沢悠里さんとはちょっと違いますけどね。そうか、だから伊集院さん凄いね、朝ずっとやるんだね。朝もやって、夜もやって、昼もやって。

安田:
ねー

有吉:
そうですか、大沢悠里さんがね。「お色気大賞」とかもありましたよね。結構朝からお色気のコーナーとかもあってね。

安田:
へーそうなんですね。

有吉:
だからそういう意味ではこのサンドリが「ゴールデンの8時-10時って時間で結構下ネタ多いね」って言われてますけど、大沢悠里さんの『ゆうゆうワイド』に比べたらね。

安田:
うーん。

有吉:
そりゃあっちは朝8時半から下ネタやってるんですから。そういう意味ではこっちはボラニーとかね、全然大丈夫ですよ。夜の時間帯ですから。

安田:
『ゆうゆうワイド』でもボラニー的な事も言ってるわけですよね。

有吉:
「次はボラニーのコーナーです」ってね(一同爆笑)

安田:
言ってないだろ!それは。

スポンサーリンク