おぎはやぎが予想する報道ステーションの次期キャスター「脊山麻理子も一応フリーだからね(笑)」

スポンサーリンク

おぎはやぎが予想する報道ステーションの次期キャスター「脊山麻理子も一応フリーだからね(笑)」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月24日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

古館伊知郎が『報道ステーション』のキャスターを辞めるというニュースを受け、おぎはやぎが誰が後任キャスターになるのかについて予想を展開した。

 

矢作兼:
辞めるんだよね。来年の3月までか。

小木博明:
言ってたね。「苦しかった」って。

矢作兼:
発表したよ。誰がやるんだろうね。

小木博明:
あー次でしょ。宮根さんって話もあるよね。

矢作兼:
宮根さんが何か言ったんだよね、ミヤネ屋で。

小木博明:
宮根さんが言ったの?

矢作兼:
いや、分かんないけど。

小木博明:
次誰か、当てたくね?いつ発表になるんだろう。当てれそうな気がするよ。

矢作兼:
名前は変わるの?やっぱり。『報道ステーション』

小木博明:
変わるよね。

矢作兼:
久米さん、古館さんって・・・

小木博明:
そのラインで来てさ、次って大変だよ、これ。

矢作兼:
フリーで・・男で・・・

小木博明:
そうかぁ。フリーになった人だ。

矢作兼:
うーん。

小木博明:
あ、あの辺か。あのーZIPの・・・

矢作兼:
あ、羽鳥さん?

小木博明:
羽鳥さん。あるか?ソフトすぎるか。やっぱもうちょっとね、やらしく突っついてくるような人のほうがいいじゃない。あの番組って。

矢作兼:
確かに。結構とんがってるよね。古館さんも久米さんも。それが面白いんだもんね、見てて。

小木博明:
そう。羽鳥さんだとちょっと違うか・・・

矢作兼:
毒が無いか。

小木博明:
無いね。でもそれくらいの名前が来るよね。

矢作兼:
確かに。宮根さん、羽鳥さん・・・女の人で行くか。

小木博明:
小宮さん?小宮さんはやったか。

矢作兼:
安藤優子。

小木博明:
大江さんってまだテレ東?

矢作兼:
うん、テレ東。脊山・・・脊山麻理子(放送作家笑)

小木博明:
はははははは。見たいけどさぁ

矢作兼:
フリーだからね(笑)

スポンサーリンク