ウーマン村本、雑なサプライズで祝福される「やっつけサプライズ初めてっていうか・・・」

スポンサーリンク

ウーマン村本、雑なサプライズで祝福される「やっつけサプライズ初めてっていうか・・・」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月23日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

村本大輔が誕生日を迎え、ニッポン放送とNOTTVのスタッフにサプライズ祝福されたが、あまりにもやっつけだった事を語った。更に大阪でメッセンジャーの黒田やマギーにも心の無いビジネスサプライズを受けた過去を告白した。

 

村本大輔:

私、普段サプライズされてないせいか、あんまり分からないんですけど、僕が知ってたのは入ってきたら電気真っ暗でローソクに火点けてスタッフさんが持ってきて「おめでとー」「ちょっと、ちょっとやめてくださいよぉ」っていう感じなんですけど。

まずエレベーターに乗ってブースに来る途中に作家の奥田さんのほうから「何かNOTTVがサプライズでケーキ用意してるんで喜んでやってください」のひと言がありまして(放送作家笑)僕は「え!?言う?」って思いましたけどそこはNOTTVさんのサプライズに期待しながらドキドキしながらブースに入りましたところ電気が凄い点いてまして、みんな作業してるわけですよね。

あれ?これはわざと冷たくしているパターンかと思いきや、テーブルにむき出しのケーキがそのまま置いていまして、袋に入ったローソクがそのまま置いてありまして「あれ?」と思って、「おめでとうございます」と作業しながら片手間で言われながら「え?これどうしたらいいんですか」「ローソクそのまま刺してください」って言うから、僕は初めてですよ、自分のローソクを自分で袋から開けてましてケーキに刺してね、火点けてくれるのかと思ったら、自分でライターで火点けさせられました。

そのままフーで「おめでとうございます」みたいな。「ありがとうございますー!」ってパッて目離したらもうスタッフさんがファックスの準備してるっていうね。あれ?こんなサプライズ、やっつけサプライズ初めてっていうか・・・こういう感じなんですか?サプライズされ慣れてないもんでね。何がサプライズか分からないという事でね。

でもありがたい事に祝っていただけると、中々こういう現場でサプライズっていうのも、ちょっと前にも「わざわざ言うテレビ」っていう番組が大阪でレギュラーでやらしていただきましたけど、そこでもサプライズで終わった後にメッセンジャーの黒田さんとマギーちゃんが「誕生日おめでとー」ってカメラ回っててね、僕が「ちょっと勘弁してくださいよー」みたいな事言って、「今年の誕生日の抱負は?」「こんなんです」みたいな「がんばってください。今年もよろしくお願いしますね」みたいな事言われてね、で、カメラが「はいOKです!」って言われた瞬間に二人が「お疲れでしたー」ってそのまま楽屋に戻っていくっていう(放送作家笑)

10から0に変わるの早すぎ!10、9、8、7ってテンションって下げてくもんかなって思いましたけど10、0!「お疲れでしたー」ケーキひと口も食わずに二人とも楽屋に戻って行く。「ちょっとちょっとー!」って言いましたけどそんなんじゃない感じで、これマジやなと。カメラの前での二人のオン・オフを見るというね。

そういうのってあるじゃないですか。せめて10、7、5、2、1ってこのテンションの下げ方なら分かりますけど、10、0!で「お疲れでしたー」って楽屋戻るという。

スポンサーリンク