岡村隆史、嵐の年賀状イメージキャラクターについて「澤部の後に嵐は何段飛ばしだ?」

スポンサーリンク

岡村隆史、嵐の年賀状イメージキャラクターについて「澤部の後に嵐は何段飛ばしだ?」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月19日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

2016年の年賀状イメージキャラクターが嵐になった事を受け、以前よりその座を狙っていた岡村隆史が、去年のハライチ澤部から嵐への交代は急すぎると持論を展開した。

岡村隆史:

うちは凄いよ。もの凄い数のハガキをみんな買って送ってきてくれてますよ。凄く貢献させていただいてると思いますよ。もうトータル20年以上ずっとハガキを主体にやらせてもらってます。どうですか?僕と山下達郎さんでどうですか。山下達郎さんとこもずっとハガキでやってはるでしょ。そういうのも含め山下達郎さんの曲で、僕がっていうのは無いんですか。いいでしょう?そんなんも。

でも嵐5人おんのんやから。スーパースターやもん。もう無理やで。これは無理やと思うわ。そやけど(嵐は)年賀状書いてる?ほんまに?(笑)

これでも無念ですね。ホントに。去年だけ(日本郵便に)スポンサーやっていただいて、そんなん比べたら毎年やっていただいてる高須先生は(放送作家)お願いしますよ。誰か、リスナーでいてないのか。おエライさん。頼んでくれよ。そろそろ立ち上がったら?リスナー達も。「ええ加減にせい」言うて。

去年ハライチ澤部でしょ。いきなりどーん行ったな!トントントン!って何段飛ばしで行ったんやろな。急に嵐っていう凄いところいきはりましたよね。いやぁ一回俺とは挟んで欲しかったけどね。もう無理やで。嵐のあと無理やんか(放送作家笑)

日本郵便さん、早いって!一回挟んでよ、俺らとか。澤部、俺、関ジャニ、嵐でええんちゃう?大変ですよ。今年、来年、その次ってなってきたら。

早いわ!嵐行くの早いわ。次は分からへんけど、EXILEとかやな、どんどん人数増やしていくしかあらへんがな。一回戻しますか?嵐一回行ったから。一回澤部(放送作家爆笑)

澤部で一回批判集中しといて、澤部の後、どうですか?岡村隆史で(笑)二年後!二年後狙ってます。届け!二年後の年賀状のイメージキャラクター狙ってます。嵐の次は澤部!是非!澤部をプッシュします!

岡村隆史のオールナイトニッポンでは澤部を2017年は是非ともお願い致します。その変わり2018年は何卒岡村隆史でよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク