太田光、「ポンポコ商事」布教活動を振り返る「真木よう子が離婚したのが痛かった」

スポンサーリンク

太田光、「ポンポコ商事」布教活動を振り返る「真木よう子が離婚したのが痛かった」ラジオ芸人の小ネタトーク11月10日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

「ポンポコ商事」が流行語大賞ノミネートから外れたのを受けて、太田光が今度流行語をどうするべきかをリスナーに丸投げ。そしてこれまでを振り返り今までで一番手ごたえがあったと語った。

 

太田光:
ちょっとみんなに今後どうしたらいいか聞きたいね。

田中裕二:
どうしたらいいかって、太田さんが?

太田光:
来年に向けて、新たなの作るのか、あるいは「ポンポコ商事です」をもうちょっと浸透するまでやってみるのか。

田中裕二:
あー頑張るのか。

太田光:
どっちなのか、僕はみんなの意見で動く。俺の意見はもうないから(一同爆笑)

田中裕二:
丸投げしたよ!リスナーに丸投げだよ、こいつ(笑)散々やっといて、コーナー作ってやっといて、丸投げですか。

太田光:
でもとりあえず「ポンポコ商事」は色々今年手ごたえはある程度あったじゃん。

田中裕二:
まぁあれだけやってね。

太田光:
色んな人がね、三木のり平さんでしたっけ?インスタグラムで。

田中裕二:
三木のり平さんはインスタグラムとか全く知らずに亡くなってますよ(笑)とっくの昔に、ネットも知らない。携帯も知らない、三木のり平さん。

太田光:
あーそうか。

田中裕二:
固定電話しか知らないですから。

太田光:
誰でしたっけ?

田中裕二:
真木よう子さんね(笑)

はい、こちらポンポコ商事です‼︎

真木よう子さん(@yokomaki_official)が投稿した写真 –

太田光:
真木よう子さんが結構やってくれたりとか、でも真木さんその後離婚しちゃったから。

田中裕二:
関係ないじゃないかよ!

太田光:
そういう気分じゃ無くなっちゃったから(一同爆笑)それが痛かったね。

田中裕二:
真木さんがそこで「ポンポコ離婚」とか言ってくれたらね。

太田光:
そうだけど、そういう気分じゃなかったと思うんだよ。真木さんも。

田中裕二:
そりゃそうでしょうよ。

太田光:
そんな呑気な気分じゃないとか、その辺もあったし。でもあの辺から派生して結構広がりとかありそうな感じもあったじゃないですか。

田中裕二:
そうですね。

太田光:
ましてやクッキーとか作ってくれたり、漫画家さんが漫画に描いてくれたり、エッセイとかに書いてくれた人もいたし。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
だから今までの俺の「かっぱ巻きください」とかから考えるとかなり今年は・・・

田中裕二:
良かったですよね。歴代の太田流行語の中では1位ですよね。

スポンサーリンク