太田光、流行語大賞ノミネート作品に毒付く「安倍さんも五郎丸も獲りたくてアピールしてる」

スポンサーリンク

太田光、流行語大賞ノミネート作品に毒付く「安倍さんも五郎丸も獲りたくてアピールしてる」ラジオ芸人の小ネタトーク11月10日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

2015年の流行語大賞ノミネート50語が発表され、太田光が猛アピールしていた「はい、こちらポンポコ商事です」が入っていなかった。それがネットニュースになった事を受け、太田がノミネートされた言葉に対して毒づいた。

 

田中裕二:
発表する前も僕何かの記事で見ましたけども、今年はお笑い芸人のやつもね「ラッスンゴレライ」とか「あったかいんだから」とか安村の「安心してください。はいてますよ」とかあるんだけど。

太田光:
確かに「ダンソン」が入ってない時点で、そら「ポンポコ商事」はないよな(笑)

田中裕二:
そうですね。お笑いは「ラッスンゴレライ」と「あったかいんだから」と「安心してください」がノミネートされてますからね。

太田光:
100位くらいまでノミネートやってくれればいいんだよな。

田中裕二:
100位でどうなんですかね?そこまでだったら入っていたのか・・・

太田光:
だから安倍さん関係が多すぎるんだよ。憲法関係が。「切れ目ない」とかさ「I am not ABE」とかさ

田中裕二:
あー「I am not ABE」ね。あったね。

太田光:
「一億総活躍」だろ?

田中裕二:
「一億総活躍」ね。

太田光:
「駆けつけ警護」「存立危機事態」ね。全部安保関連だよ。

田中裕二:
「レッテル張り」

太田光:
そうだよ。「早く質問しろよ」とか。「早く質問しろ」とか別に流行語大賞にしなくてもいいじゃない。「安倍政治を許さない」もそうだろ?「戦争法案」

田中裕二:
まぁ「戦争法案」とかこの辺は何となくね。色々聞いたけど確かに多すぎるね。

太田光:
多すぎるんだよ。必死だよな。流行語大賞獲りたくて、安倍さんも(一同爆笑)

田中裕二:
安倍さんは獲りたくてやってないから(笑)

太田光:
やっぱ「五郎丸」が突然来てずるいよな。

田中裕二:
ずるくはないでしょ。別に。そういうもんでしょ。

太田光:
あいつもな、絶対流行らそうとしてるんだよな。

田中裕二:
してねーよ!一生懸命ラクビーに打ち込んできて、人生をかけてラクビーをやってるんだよ。

太田光:
あのポーズ、俺見た時「こいつ獲りたいんだな」って思ったもん(一同笑)やたらアピールしてたもんな。

田中裕二:
アピールしてないでしょ。試合でずっとやってたんだよ。でもテレビとか出てもあんまりやらないからね、あの人。

太田光:
いや、試合でやれば十分でしょ。

田中裕二:
十分じゃねーよ。そういう事じゃないでしょ。

太田光:
十分だよ。

田中裕二:
だから獲ろうとしてないんだよ。ずっとやってんだよ。

太田光:
獲りたくてしょうがないんだよな。

田中裕二:
そんなわけねーよ。

スポンサーリンク