設楽統、ラジオネタを事実のように報道するスポーツ新聞に激怒「ラジオの世界観は持ち出し禁止」

スポンサーリンク

設楽統、ラジオネタを事実のように報道するスポーツ新聞に激怒「ラジオの世界観は持ち出し禁止」ラジオ芸人の小ネタトーク11月6日放送「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

スペシャルウィークに設楽統に友達を作ろうという企画を放送。それがあたかも真実のようにスポーツ新聞で報道された。それを受けて設楽がラジオの世界観での出来事が独り歩きすると怖い事になると警鐘を鳴らした。

 

設楽統:
東スポの記事でさ、俺知らなかったんだけど。

日村勇紀:
これ俺も知らなかった。

設楽統:
今週木曜日のやつなんだけど、ちっちゃい記事でね「バナナマン設楽、意外な交友関係」っていう題で「悲しき人気MC」なんてサブタイトルが付いて・・・

日村勇紀:
東スポのね、まぁまぁ大きな記事だよ、これ。そんなちっちゃくはない。何て書いてあるの?

設楽統:
要は友達がいないと。

日村勇紀:
ラジオのスペシャルウィークでやったけど(笑)

設楽統:
ここに書いてある事が、ラジオで喋ってるのがまんま記事になっちゃってるの。

日村勇紀:
なるほど。

設楽統:
しかもこれ、ラジオで言ってるって全然書いてないから、何べんも言うけど、ここで起きた事、外に持ち出しちゃホントダメなんだよ(放送作家爆笑)

日村勇紀:
でも放送しちゃってるからねぇ。

設楽統:
ラジオの世界観でやってるから、新聞の記事とかになったらさ・・・ここの中にも書いてあるだけど、俺はオークラ、永井(放送作家)という友達二人しかいないから断られたら、後輩のスカイラブハリケーンとそこに予定が入ってたら飯食うの諦めるとか・・・

日村勇紀:
うん。ラジオで言ったような話だよね。

設楽統:
このスポーツ新聞ってどのくらいの人が読んでんの?って話で、オークラ、永井にスカイラブハリケーンってさ(放送作家笑)もうやばい名前じゃん。全然知らねーやつばっかの名前がね。

日村勇紀:
うん。

設楽統:
で、マネージャー小山しか一緒に飯食う人いないとか。

日村勇紀:
まんま書いてある。

設楽統:
すげー何なんだってなっちゃうじゃん。だから持ち出しは基本厳禁なんだよね。

日村勇紀:
はははは

設楽統:
もちろんニュースになったりする事はいい事なんだと思うんだけど、ちょっとやばいよね。

日村勇紀:
ははははは

設楽統:
それがどんどん情報が独り歩きしてラジオで言ってる話がさ、勝手に広まっていくと怖いよね。

日村勇紀:
やばい・・・

スポンサーリンク