村本大輔、キンコン西野のゴミアート活動を絶賛「凄いですよ、人間のゴミも有効活用するんですから」

スポンサーリンク

村本大輔、キンコン西野のゴミアート活動を絶賛「凄いですよ、人間のゴミも有効活用するんですから」ラジオ芸人の小ネタトーク11月2日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より

キングコング西野がハロウィンで出るゴミでアートを作るという活動をやったとネットニュースで大々的に報道された。さらにそれを邪魔しようとする2ちゃんねらーが結果的にゴミ掃除に協力したとの報道を受け、村本が西野を絶賛。独自の感想を語った。

 

村本大輔:

キングコングの西野君がネットニュースになってますけど、ヤフーニュース開いたらトップで記事が出てて「キングコング西野がハロウィン渋谷で500人とゴミ掃除。2ちゃんねらーも企画潰し狙い清掃」という事で。

西野君がせっかくハロウィンやるんだったらゴミも出ると、そのゴミもイベントとして綺麗にしたらいいんじゃないかというので、渋谷区とかと手を組んで「ゴーストバスターズ」って映画の仮装をして、渋谷のハロウィン終わった朝方にそのゴーストバスターズの恰好をした人達とゴミを清掃する、集めてアートを作るというのでゴミの有効活用という事でやったんですよね。

それがネットニュースとかになって「西野凄いね」ってなってるわけですよ。その企画に目を付けたのが西野の天敵2ちゃんねらーで、2ちゃんねらーが企画を潰してやろうという事でゴミ掃除をしてやろうぜという事で、やったのかどうか実際は分からないですけど、でも結果からするとしなくてもしても西野の勝ちになりますよね。

凄いでしょ。したとしても2ちゃんねらーの人達をゴミ掃除させるというのは、本当にまんまというか、結局いい事しちゃってるという・・・凄いですよ、西野は。人間のゴミも有効活用するんですから(放送作家笑)

凄いもんですよ。本当に。中々のもんです。人間のゴミってのは言い過ぎたかも分かんないですけど、「人間のゴミも有効活用したぞ」と西野からメールが入ってきたような・・・(放送作家笑)それをついつい言ってしまったのかな、今の発言(笑)

スポンサーリンク