若林、事実と異なるネット記事タイトルに落胆「相武紗季を家に誘った事になっていた」

スポンサーリンク

若林、事実と異なるネット記事タイトルに落胆「相武紗季を家に誘った事になっていた」ラジオ芸人の小ネタトーク10月31日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーがMCを務める「NFL倶楽部」に相武紗季がゲスト出演。そこで取材に来ていた記者のインタビューが事実と違うネット記事になっていた。アメフト好きの純粋な気持ちでインタビューを受けただけに若林は落胆したという。

 

若林正恭:
もうネットニュースとかのタイトルにさ、ああだこうだ言うの飽きてきたっていうかどうでも良くない?慣れちゃうから。本当は腹立てなきゃいけないのかもしれないけど。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
俺さ、記者会見したでしょ。

春日俊彰:
記者会見?

若林正恭:
記者会見じゃねーや。インタビュー。相武紗季さんが来てさ。凄く狭いよね。アメフトの番組だし、アメフト広めたいじゃん、俺ら。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
そこに来てくれた記者さんだから、すごく嬉しいし、記事的にはアメフトの事を相武さん来てくれたし、ちょっとでも見てくれる人が増えればいいなって思うじゃん。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
だからわーって喋ってたら、女の人でね、インタビューアーが。その人が「私アメフト詳しくなんですけど、どういう風にしたら面白さ分かりますか」って質問されたから、「これは確かにルール複雑だけど、ラクビーだって難しくてもこんなにブームになってるから、分かってる人と1回だけでいいから見てくれたら何かハマれるですよ。だから僕はくりぃむしちゅーの上田さんと家で一時停止しながら盛り上がってるから記者のライターさんもうち来たらいいですよ」って記者の人に言ったのよ。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
そしたらね、ニュースのタイトルに相武紗季さんに俺が「今度うちに来てください」って記事になってた。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
さすがに大きめの記者会見だとちょっと口滑らすと大きく取り上げられるかと思ってるからさ、当たり障りの無い事を言おうと思うじゃん。

春日俊彰:
うん。気を付けるよね。

若林正恭:
さすがに・・・さすがにと思ったね。「若林、相武紗季に『一回うちに来て』」みたいなタイトルなのよ。

春日俊彰:
なるほど。家に誘う。

若林正恭:
いや、俺はさすがにだったな・・・アメフトを好きな気持ちはピュアだからさ。さすがになれたけどネットニュースの・・・

春日俊彰:
初対面で家に誘う(笑)

若林正恭:
本当だよね。シックスのコント思い出したよ。矢作さんがやってるやつ。ラブレターズと(一同爆笑)さすがにじゃない?そのタイトル。

春日俊彰:
引きがあるんだよね。

スポンサーリンク