岡村隆史、ハリウッド映画のスケールとローラの感覚の違いに驚愕

スポンサーリンク

岡村隆史、ハリウッド映画のスケールとローラの感覚の違いに驚愕ラジオ芸人の小ネタトーク10月29日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ハリウッド映画「バイオハザード」に出演するローラと番組のロケで共演した岡村隆史。ハリウッド俳優の好待遇に驚かされた事を語った。そしてアメリカナイズされたローラの感覚の違いについても言及した。

 

岡村隆史:

ぐるナイのロケで久しぶりにローラと仕事一緒にしたんですけど、ローラってハリウッド映画出てるじゃないですか。バイオハザードか。色々聞こう思うて、でもハリウッドやから色んな決まり事があってあんまり言うたらダメなんですって。色んな事を。外部に漏らしたらあかんって、そんなのも契約に入ってるんですって。

どうだったのって聞いたら「凄かった。規模全然違った」って言うてたんですけど、びっくりしたのが桁違いなんですよ。もちろんトレーラーみないなのが演者にはドーンって与えられるんですって。そんなんは知ってるじゃないですか。

でもギャラ以外にですね、お小遣いがもらえるんですって。休みとかあるじゃないですか。撮休とか。そしたら向こうの配給会社なのかエージェントなのか分かんないですけどお小遣いくれるんですって。ポーンと。「これで体のメンテナンスを。食べたいものとか食べてきてください」って。

結構な値段?「結構な値段くれるの。だから凄いそれが貯まってくの」って。凄くないですか?ギャラ以外にお小遣いが出るって、ハリウッドは。これでマッサージするのもよし、気分転換するのもよしって。それが撮休のたんびにもらえるから凄い貯まっていくんですって。

凄いな、それラジオで言うてもいいの?って聞いたら「うーん・・・OK」言うてた(放送作家笑)そんで今やお付きの人が外国人やからね。

マネージャーがわーっている中で一人外国人の方がいて、ハリウッド行くとちゃうねんな。英語で会話してるしね。凄いなぁと思うて「マネージャーさんですか?」っていうたら「え?いや違います」って日本語べらべらなんです。その人。

お国どこですか?って聞いたら「日本人です」って。え?日本人ちゃうでしょ・・・「エヘヘヘ」みたいな感じ。「ジョーク」って(放送作家笑)

あれ?何だ、ノリ軽いな。マネージャーさんやと思うてたらノリ軽いな。「何人に見えます?」とか言うて、アメリカですかねぇ・・・「いや日本人です」って。日本人ちゃうでしょ・・・「へへへへ」って。「違いまーす」って。

で、ローラに「マネージャーさんなの?」聞いたら「ううん、お友達」って。お友達?お友達なん!?「今日、釣りのロケ行くから来ない?って言ったら来てくれたの」って。友達現場に連れてきてん。もう感覚が全然ちがうねん。だから。普通に友達連れて仕事してはる。あんな仕事の仕方もええなぁ。ある意味楽しんでやってんやろな。 

スポンサーリンク