太田光、「ポンポコ婚」を広めろと田中裕二に強要「俺の相棒なら協力しろ。お前は俺にとって反町だろ?」

スポンサーリンク

太田光、「ポンポコ婚」を広めろと田中裕二に強要「俺の相棒なら協力しろ。お前は俺にとって反町だろ?」ラジオ芸人の小ネタトーク10月27日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

今年の流行語大賞を狙い、「はい、こちらポンポコ商事です」を流行らそうとしている太田光。田中裕二の結婚記者会見で使った「ポンポコ婚」を定着させる為に裏工作すると宣言。田中に最近結婚した芸能人に使うように連絡しろと強要した。

 

田中裕二:
例年、11月の3週目くらいにノミネートの発表があって、12月1日に大賞が発表という事なんで、もう一か月・・・

太田光:
だからお前、さっきも言ったんだけど、僕、今裏工作入ってまして、「ポンポコ婚」でもいいやと思って、とにかく田中君に色々、サキヤマとかジュニアとか連絡付く人には、今年結婚した、あと吹石とかには一回でいいから「ポンポコ婚」を使ってと言ってくれと田中に頼んでるんですけど、全然それをやってくれない。

田中裕二:
いや、だからその(笑)

太田光:
自分さえよければ、自分さえ幸せなら人はいいって事?

田中裕二:
いやそういう事じゃなくて。

太田光:
いいじゃん、それくらい別にさ、シャレでやってくれたっていいじゃない?恥ずかしくないでしょ。別に。

田中裕二:
吹石一恵ちゃんなんて何年もメールのやりとりしてないよ。突然メールして「ポンポコ婚と言ってくれ」って・・・

太田光:
いや、だからこれこれこういう訳でって言えばいいじゃん。いいじゃないそれくらい。何を守ってるの?子供?(一同爆笑)

田中裕二:
全然わかんねーわ。そんな事じゃねーよ!

太田光:
何で?言ってやってよ。やってよ!やってよ、出してよ!

田中裕二:
出してよって(笑)

太田光:
出して!メール。

田中裕二:
あ、メールね。

太田光:
あと、はしのえみ。頼むよ。

田中裕二:
はい・・・

太田光:
分かった!?

田中裕二:
分かりましたよ。やだな、もう。説明するのがいやなんだよ。

太田光:
お前、何なんだよ?相棒だろ。

田中裕二:
こんな時だけ相棒って(笑)

太田光:
AIBOじゃねーか、お前。

田中裕二:
AIBOじゃねーよ。

太田光:
反町だろ。言ってみれば、俺にとっての。

田中裕二:
うん、そうだね。反町隆史だね(一同爆笑)

太田光:
いいからさ、これから俺はお前の事を反町って呼ぶからさ。

田中裕二:
呼ばなくていいよ。呼ぶ必要ないよ。

太田光:
いいよ。隆史って呼ぶよ。

田中裕二:
もう全然分かんねーだろ(笑)

スポンサーリンク