山里亮太、キングオブコントの応援VTRの裏話「絶対使われるキラーワードを用意した」

スポンサーリンク

山里亮太、キングオブコントの応援VTRの裏話「絶対使われるキラーワードを用意した」ラジオ芸人の小ネタトーク10月14日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

キングオブコントで優勝したコロコロチキチキペッパーズの応援VTRに出演した山里良太。その際の裏話と、その後に思いもよらぬ人物から連絡があった事を語った。

 

山里亮太:

キングオブコントの結果、驚きでしたね。誰も予想付かなかったんじゃない?私の吉本興業の後輩、コロコロチキチキペッパーズ優勝しましたねぇ。正直、この不毛な議論的にはさらば青春の光とうしろシティに勝って欲しかったっていうのはありますけどね。あの二組も面白かったしね。まだコロチキって芸歴4年目とかだからね。3年目?凄いねぇ。ニュースターが生まれた瞬間を目の当たりにしたけども。

結構数字も良かったんで、キングオブコント。お笑い好きな方は見てくださったと思うんですけど、私なんて言うんだろうな、さらば青春の光も大好きだし、うしろシティも大好きですよ。ファミリーとして。でもお願いされたからねぇ。コロコロチキチキペッパーズの応援VTR、私出てたんですよ。

ナダルの方からご指名があったらしく「山里さんとは番組もよくやってて、是非コメントを欲しいです」って。私ね、こういうコメントを求められた時に自分の中で勝負があるんです。自分な中で、これ絶対使われるっていうキラーワードがあるの。これを言えばオンエアの中で絶対カッコいい形でのるなっていう自分の中で思い描いた文言があるの。それが「いやぁ」ってちょっとためながら言うの。「マジで、しずちゃん以来の化け物出てきましたね」言ってたでしょ?これは絶対俺使われると思ってたの。

しかも遠い目しながら言おうと決めてたのね。そしたらエコーもかかってたよね。しかも俺は言いながら思ったのは、絶対白黒みたいな演出で、シャーンって映像もいじってくるだろうなって・・・もう手のひらの上!(放送作家笑)

そのコメントはバーンって使われてね。で、応援した結果、関係ないね、コロチキも面白いネタやってたから・・・見事優勝ってことがあったんですよ。

自分の名言、決まったー!って言ってるのが決まって、あれよあれよという間にコロチキが優勝していく。凄い事起きたもんだねーって言ってたら、携帯がピッコピコ光ってるわけ。パッと開けたわけよ。思いもよらない相手でしたね。

そのメールの相手が、送り主のところにこう書いてあったんです。「しずちゃん」・・・あら、相方のちゃんしずじゃないの。なんだろ?こんな夜中に。で、見たら「私は化け物じゃない」って(放送作家爆笑)たったひとこと・・・あ、怒ってる(笑)

スポンサーリンク