村本大輔、キンコン西野のツイッター休止を言及「あいつはやめる事を語りたいだけ」

スポンサーリンク

村本大輔、キンコン西野のツイッター休止を言及「あいつはやめる事を語りたいだけ」ラジオ芸人の小ネタトーク10月12日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

キングコングの西野がツイッターをやめる宣言した事に村本が言及。西野はツイッターをやめる事を語りたいだけの自分が大好きな人間だと切り捨てた。

 

村本大輔:

キングコング西野がツイッターやめたやつ・・・もうその話いいだろうって感じの人もいるかも分かんないですけど(笑)

西野がフェイスブックかなんかでバーっと色々書いてますけど、ツイッターとはみたいな事。結局西野・・・勝手な僕の解釈ですよ。前回はそれに対してあんまり言ってなかったみたいな気がして。

西野のツイッターやめる事を批判するやつ多いなって話はしたけど、西野がツイッターやめるって自分のツイッターに書いたんですね。「僕ツイッターやめます。飽きました」みたいな。「やっぱりツイートしてる時間があったら作らないと」みたいな事を書いてたんですよ。

僕、世の中の人って二種類に分けられて、自分の事を語りたい人と語りたくない人がいるんですよね。語りたい人って自分の事を好きな人なんですよ。

西野は「ツイッターやめます。ツイートしてるしてる時間があったら作らないと」という事を語ってるんですよね。「ツイッターやめます」って事を語ってるんです。だから自分の事を語る人間なんです。語りたい人間なんです。

本当にやめるやつっていうのは、何もなく普通にツイッターやめてるし、例えばツイッターしてるからといって物事を作れなくなるわけじゃない。例えばご飯を食べすぎなかったらいいわけだし、ツイッターをやり過ぎなかったらいいわけだし、ツイッターでたまに告知したらいいわけだし。

ダウンタウンの松本さんもめちゃめちゃつぶやいているわけじゃないじゃないですか。いっこ心にグサっとくることなんかをつくってツイートすれば出来るわけやし。

結局、西野はフェイスブックで書いてる。という事を言いたい人間。「ツイッター飽きたからやめる。やっぱりツイートするより作らないと」という事を言いたいだけの話。わかるでしょ?っていいう事を言いたい。言いたい俺どう?って感じですよね。

「ツイッターさえも俺は否定するよ。どう?」みたいな事ですよ。

僕は決してツイッターの使い方がうまいほうじゃないかもわかんない。炎上はよくしてましたけど。僕の相方の中川パラダイスは本当に語りたいタイプじゃないかな。

それこそツイッターなんか全然ツイートしないし、みんなから無理やりさせられてやるタイプ。そういう人間が本当にツイッター語りたいタイプじゃない?
あいつはタチ悪くて語らない、作らない人間ですから(放送作家爆笑)

スポンサーリンク