オードリー若林、バブル世代の人間を激しくディスる「欲望や野心をすすめてくるな!」

スポンサーリンク

オードリー若林、バブル世代の人間を激しくディスる「欲望や野心をすすめてくるな!」ラジオ芸人の小ネタトーク10月10日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

スペシャルウィークのゲストがバブルネタ芸人の平野ノラとバブルネタを持つTAIGAに決定した。それを受けて若林がバブル世代の人間を嫌いだと告白。欲望や野心を無理強いさせるなと激しくディスった。

 

若林正恭:
俺、バブル世代でまだバブルのノリ引きずってる人大っ嫌いなんだよね。

春日俊彰:
(苦笑)まぁまぁ・・・

若林正恭:
よくテレビとか見てると、ゆとり世代とか糾弾されてるのを見るとゆとり世代より何よりバブル世代のほうが全然嫌いなんだよ。

春日俊彰:
ははははは

若林正恭:
もう意味わかんねーじゃん。「もっと欲望を持て」とか「野心を持て」みたいな事をすげー言ってくるけど、別にお前目指してねーしみたいな。その遊び方目指してねーし、何なんだと思って。

春日俊彰:
たしかにバブル世代のほうが圧はあるよね。

若林正恭:
何か進めてくんじゃん。めんどくせーな、バブル世代(一同笑)「一流のものを持て」とかさ「一流のものを食べろ」とか「一流の場所にいけ」とか普通に言ってくるだろ。

春日俊彰:
言ってくるね。

若林正恭:
バカなんじゃねーの?バカじゃん。意味分かんなくない?

春日俊彰:
まぁ世代じゃないから理解は出来ないよね。何が関係あんだと思うけどね。

若林正恭:
ユニクロが出てきた時、嬉しくなかった?若手芸人として。

春日俊彰:
嬉しかった。

若林正恭:
二千円ぐらいでGパン買えるんだと思ったよね。ユニクロみたいなファストファッションの前ってブランド物か吉祥寺とかの洋品店にあるような安いペラペラの服しか無かったよな。物も良くて安いのが出てきたんだ、ユニクロとかH&Mとか。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
二千円ぐらいですごく肌触りのいいスウェットとか買えるじゃん。今。

春日俊彰:
買える。ジャンパーとか。

若林正恭:
で、俺そんな言うんだったら表参道とかに8万とかのスウェットがあるんだよ。一流ブランドで。二千円で買えるんだよ。そんな悪いもんじゃないんだよ。8万のスウェットとか勧めてくるやつバカじゃねーの?バカだろ、そんなの。

春日俊彰:
ま、そうだね。スウェットに8万は出せないな。意味分かんねーな。

若林正恭:
そうだろ。意味分かんねー事言うなよって思うんだよ。欲望とか野心とかって衝動だから、湧き上がってくるもんであって、持とうと思って持つもんじゃないじゃん。

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
勧めてくんなよって思うんだよね。お前がそうやって生きてろよって。

春日俊彰:
湧いてこないわね。言われたところで。

若林正恭:
ほんとね。平野ノラとTAIGAさんに全部ぶつけてやろうと思って。その思いを(放送作家爆笑)

春日俊彰:
でも、二人の根本は違うでしょ(笑)

若林正恭:
何にもうらやましくないぞ。お金をパーッともらったら株と土地に投資して弾けて。それだけの話だろ?

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
高いワイン飲むとか、高いシャンパン飲むとか。

春日俊彰:
一万出してタクシー止めるとかね。

若林正恭:
何なんだよそれ。何がうらやましいんだよ。

春日俊彰:
何それって思うから面白いじゃないですか(笑)

スポンサーリンク