岡村隆史、福山結婚でましゃロスになったと告白「男3人で三浦半島に小旅行に行った」

スポンサーリンク

岡村隆史、福山結婚でましゃロスになったと告白「男3人で三浦半島に小旅行に行った」ラジオ芸人の小ネタトーク10月1日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

福山雅治がオールナイトニッポンを卒業したのは結婚の為だったという説を受け、岡村隆史が以前吉田豪に言われた事を告白した。さらに岡村自身も福山結婚でましゃロスになっていたと語った。

 

岡村隆史:

最後の砦や言われてた福山雅治さんが結婚されて、これでオールナイトニッポン・・・魂ラジ卒業しはったけど、あの時に「あれ、結婚するんちゃうか?」みたいなのがあったじゃないですか。

これね、吉田豪さんと対談した時に吉田豪さんも同じような事言うてて、結婚してる人にラジオ長く続ける人って少ないんですって。結婚する事によって、お話が偏ると。だから以外と変なひとりもんみたいな人がラジオ続けるの多いんですよみたいなん言われて(放送作家笑)それに岡村さんって入ってますよねみたいな話されて、あーそうですねーって。でも福山君も辞めはったですもんねって話をしてたんです。対談した時に。だからこれ、その通りだったんですよね。

でも福山さん自体も偉いと思いますよ。だって会いたい時もあったでしょ。それも我慢してファンの人に対する福山君の立ち位置、ましゃ兄の立ち位置ありますからね。そこをグッと我慢してきはったんですよ。そら言われますやんか「ましゃを返してー!」ってファンの方は言うわけですから。僕も言われたくらいなんですから。

そうならない為に一生懸命隠してきはったんですよ。ファンの為を思ってですよ。だから永遠の独身でいて欲しかったとか言うたらダメなんですよ。こんなもん一人の人間ですから、あなた方の理想を押し付けたらダメなんですよ。

だから僕も井上公造さんのラインで知った時も、いつもなら「え!?」とか言うじゃないですか。ただの絶句。「ん?」って言うたぐらいですよ。それぐらいでしたから、なんでか分からないですよ。

なんでか分からないですけど、めちゃイケの収録無くなりましたから、三浦半島のほうに小旅行行ってきましたもん(放送作家爆笑)意味わからへん、男3人で海見てたもん、ずーっと。どうかしてますよ。

そういう人が多分、福山さんのファンでも多かったと思いますよ。そういえば浜辺を歩いてる女性の方いっぱいいましたよ。大きめの帽子被った。そういう人がいましたよ。いうてみたら。

スポンサーリンク