岡村隆史、吹石一恵を隠れパーフェクト美人と絶賛「凄さに気付いたのは福山君より僕が先」

スポンサーリンク

岡村隆史、吹石一恵を隠れパーフェクト美人と絶賛「凄さに気付いたのは福山君より僕が先」ラジオ芸人の小ネタトーク10月1日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

福山雅治と吹石一恵結婚の話題を受けて、岡村隆史が「隠れパーフェクト美人」だと吹石一恵を絶賛。更に自分のほうが福山より先に凄さに気づいていたと語った。

 

岡村隆史:

ついに我らがましゃ兄が結婚する事になりまして、残念という訳でもないんですけど、吹石さんって実は早い段階で言うてたんです。本当に。これ放送にこそ乗せてないですけど作家の小西さんとかとずっと「隠れパーフェクト美人」とかで言うてたんですよね。

これはあえてラジオで言ってなかった。なんか生々しいというか「あいつマジやな」という空気が流れるんやないかなと思って、でもずっと「隠れて美人って吹石一恵よね」って話をずっとしてたんですよ。それが何故かいつもヒソヒソ話やったんですね(放送作家笑)ずっと小声で「あの人きれいやな、パーフェクトやな」って。

だから正直、福山君より先やと思うんですよ。吹石一恵さんが凄いって気付いたのは。多分僕のほうが早かった、ましゃ兄よりも。多分やで。結局のところ福山君のものになりますけど、奥様になられますけど、正直ユニクロのCMやられた時に「やめてくれ!バレる」と(放送作家爆笑)あんなブラトップのCMやった時も世間にバレてまうみたいな、そんな空気さえあったんですよ。

めちゃくちゃ美人で、井上公造さんからラインが来たんですよ。ジュニアさんと福山雅治さんがって。だから最初知ったのが井上公造さんのラインで知ったんですよ。ジュニアさんに続いて福山雅治さんも結婚って。

すぐ今田さんからライン入って「緊急会議や!」って。了解しました言うて、いつアレしましょかって。多分今田さんも探りがあるんです「お前大丈夫やろうな?」って。ボコボコ結婚していってるから、お前大丈夫やろうなって。

本当に絶対いい人やしね、この吹石さんって。お仕事した事もないですし、分からないですけど。パーフェクトなんですよ、本当に。もういないわ。ずっと探してみたけどもういないですね、隠れ美人。失ってしまいましたね。

言うときます。俺らのほうが早かった!これ吹石さんも凄いと思うんです。絶対に言わへんかった、誰にも。仲のいいお友達とかにも言わへんかっただろうし、そんな言う人やったらあかんと思うし。「絶対いわんといてね、福山雅治と付き合ってるの」って言うた時点で終わりやしね。だから世に出てこなかったってのはそういう事なんですよ。

僕、ちょっと福山君と噂になった時に吹石さんと仲のいいっていう芸能人の方にちょっとアタリつけたんですよ。あれホンマかなぁって言うたら「違うと思うよ。そんなの何も言ってなかったから」って「ただの知り合いだと思う。絶対付き合ってないと思う」ってその人すら言ったくらいやから。

でも付きおうてたんや、最高や(※小声)いやぁ、俺らのほうが早かった!(放送作家笑)ほんまやて。バレるのもいややったし、そこ置いときたいみたいな。置いときたいっていうか、どういう感情かわからへんのやけど、そっとしときたい、大事にしときたいっていうのがあったから言わなかったっていうか。そういう宝物的な感じがあったのかなという気がするんですよね。

スポンサーリンク