ナイツ塙、福山雅治に助けられた話「一番苦しい時に福山雅治さんに助けられた」

スポンサーリンク

ナイツ塙、福山雅治に助けられた話「一番苦しい時に福山雅治さんに助けられた」ラジオ芸人の小ネタトーク10月1日放送「清水ミチコのラジオビバリー昼ズ」より。

福山雅治と吹石一恵の結婚のニュースを受けて、ナイツ塙が福山雅治から昔受けたことがあるという恩恵を語った。

 

清水ミチコ:
福山さんには個人的にお礼が言いたいって?

ナイツ塙:
僕はあの、兄貴が「佐賀県」って曲で2003年にブレイクした時に、福山雅治さんがオールナイトニッポンでずっと「佐賀県」の曲を面白い曲だって何回もかけてくれたんですね。

清水ミチコ:
おー

ナイツ塙:
それがきっかけで「佐賀県」の曲がフィーチャーされて、うちの兄貴がテレビに出れるようになったんですよ。

清水ミチコ:
そうなんだぁ。

ナイツ土屋:
本当の話ですよ。

ナイツ塙:
本当ですよ。その兄貴が稼いだお金で、僕が兄貴にお金借りたりした事があって。

清水ミチコ:
そこは言わなくて良かったかもね(笑)

ナイツ土屋:
間接的におごってもらったみたいな言い方しないで(笑)

ナイツ塙:
福山雅治さんから。一番苦しい時に福山雅治さんに助けられた。

ナイツ土屋:
はははは

清水ミチコ:
お礼言うべきは本当は佐賀だから。出身はどこ?って聞いた時に「佐賀」って言ってくれていいですけど。

ナイツ塙:
千葉県です。そこは。

清水ミチコ:
譲らない(笑)

ナイツ土屋:
そこは譲らないですよ(笑)

清水ミチコ:
何のプライドだよ(笑)

ナイツ塙:
我孫子市ですから。我孫子に関しては。

ナイツ土屋:
営業妨害です。佐賀にずっと。

清水ミチコ:
ウケる(笑)

スポンサーリンク