岡村隆史、青森の空港で猪木と遭遇した話「日帰りですか!」

スポンサーリンク

岡村隆史、青森の空港で猪木と遭遇した話「日帰りですか!」ラジオ芸人の小ネタトーク9月24日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

青森に日帰りのロケに行った岡村隆史。帰りの飛行機で偶然アントニオ猪木と乗り合わせたとう。その際のやりとりを語ったエピソードトーク。

 

岡村隆史:

今日お仕事で青森の方に行ってまして、朝、飛行機で青森行ってロケやって帰って来たんですけど、帰りの飛行機で一番最後のほうやったんですよ。乗り込むのが。みんな並んではったんで一番最後に並んで、飛行機乗り込むんですよ。

通路で溜まるやないですか。なんやかんやで。それで我々が最後尾なんやろうなって思って後ろを見ても誰も来はらへんから一番最後なんやろうなと思うてて。そしたら後ろの方から話し声が聞こえてて、「あれ?何か聞いたことのある声やぞ」と思ってぱっと見たらアントニオ猪木なんですよ。

アントニオ猪木がこっちにどんどん近づいて来るんですよ。赤いストールを巻き、ピンクのシャツを羽織り・・・うわぁアントニオ猪木やぁと思うて。僕何度かご一緒させていただいてますし、オーラも凄いし、だんだん近づいて来はって。

ご挨拶はしといたほうがいいと思って、猪木さんバーっと来はったから「おはようございます。ナインティナインの岡村です」言うたら「ああっ」(※猪木のモノマネ)って言わはったんですよ(放送作家笑)

あれ?お仕事ですか・・・「プライベートです」(※猪木のモノマネ)って言わはって。久し振りですねって言うたら「久し振りですね」(※猪木のモノマネ)って。

久し振りですねって言うた後に「元気ですか!」って言うて思うたら「日帰りですか!」(※猪木のモノマネ)って(放送作家爆笑)

てっきり「元気ですか!」って言うてくれはんのかなと思うてたら、何故か分からないんですよ。「日帰りですか!」(※猪木のモノマネ)って言われて。こっちも「日帰りです!」(※猪木のモノマネ)って言うて。

何で日帰りを聞かれたのかは謎なんですけど、猪木さん的に笑わかそうと思って「元気ですか!」の代わりに「日帰りですか!」って言わはったのか、分かんないですけど・・・言い方、ゴメン。今盛りましたけど(放送作家爆笑)

今日日帰りなんです言うたら「そうですか」って言ってそれだけの会話やったんですけど、ごめんなさいね、軽く嘘は付きましたけど、でも確実に何故か分からないですけど「日帰りですか」って聞かれました。

僕がプライベートですか?って聞くと「ええ、ちょっと」って感じでしたけど、何故か日帰りを聞かれたって事でございます。

スポンサーリンク