ナイツが語る、優しい東京03豊本とボスキャラ女イベンターの話

スポンサーリンク

ナイツが語る、優しい東京03豊本とボスキャラ女イベンターの話ラジオ芸人の小ネタトーク9月24日放送「清水ミチコのラジオビバリー昼ズ」より。

東京03やサンドウィッチマンと同じイベントでバス移動したナイツ。その際にキャラの濃いイベンターから東京03の豊本が被害を被ったエピソードを語った。

 

ナイツ塙:
強烈なおばさんがいるんですよ。Hさんっていうおばさんがいて、名物イベンターのおばさんで。

清水ミチコ:
イベンターね。うんうん。

ナイツ塙:
その人グリーン車であと全部普通車なんですけど。

清水ミチコ:
逆じゃね?

ナイツ塙:
いや、文句誰も言えないんですけど。やっぱいるんです。昔からの我々も頭上がらないHさんっていう。

清水ミチコ:
理屈じゃなくなんか圧でね・・・おもしろい。

ナイツ塙:
その人が滅茶苦茶で、京都でライブやってそのまま大阪に移動だったんですよ。京都でライブ終わって大型バスで移動するわけですね。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
「みんな乗った?」ってその人が言うんですよ。多分大丈夫と思います・・・「じゃ、行って!」って。

清水ミチコ:
点呼取らないんだ。

ナイツ塙:
取らないです。「忙しいから行って!」って。そしたら東京03の豊本さんから5分後位に電話がかかってきて、「何、豊本君。何?」って言って「もう行ってるの、今!」って言って。その時点でおかしいじゃないですか。

ナイツ土屋:
ははは 

ナイツ塙:
「行ってるの」って。

清水ミチコ:
電話かかっている時点でね(笑)「何?」じゃないよ。

ナイツ塙:
豊本さんはタバコを吸ってトイレ行ってる間にバスが行っちゃったんですよ。そのHさんが悪いじゃないですか。確認しないんだから。

清水ミチコ:
そうだね。

ナイツ塙:
「何やってんの!」って逆ギレして、「止めて、止めて、バス止めて!」って言って急にバス止まって、(豊本は)ギター持ってるんですよ。ネタで使うから。

清水ミチコ:
かわいそう。

ナイツ塙:
ギター持ってグワーって走ってきて、それをみんなで写真撮ったりして(笑)で、バスに来たら「何で?何でここにいないの!何やってんの!」って。

清水ミチコ:
珍しいね。

ナイツ塙:
点呼取らないのに、被害者じゃないですか、豊本君。

清水ミチコ:
そうそう。

ナイツ塙:
人がいいから「すいません、すいません」って謝ってんですよ。そっからずっと豊本さんがかわいそうだから、芸人おいしくさせたいじゃないですか。豊本さんいじりみたいな。「豊本さん、乗ってる?」「乗ってる!乗ってる!」みたいなのをやってたんですよ。せめてそこで豊本さん機嫌直したいから。

清水ミチコ:
わかる、わかる。

ナイツ塙:
そしたらHさんが「あーーー!」って言って「阪神勝ってる!」って。

ナイツ土屋:
ははははは

ナイツ塙:
「阪神勝ってるー!」って言って。

清水ミチコ:
絶対イヤだ、そんな人(笑)

ナイツ塙:
もう話変わっちゃいましたね。コロッと。巨人ファンだから。「阪神勝ってる、塙君、阪神勝ってるよ!」って。

清水ミチコ:
そんな事よりみたいな。

ナイツ塙:
豊本君の事よりみたいな。

清水ミチコ:
最強ですね。ボスキャラですね。

ナイツ土屋:
そういう人がいるから全国で興業ができるんですよね。

清水ミチコ:
豊本さんも優しいキャラだからね。絶対に怒らない。結婚のほうもね。

ナイツ土屋:
結婚されたんですよね。女子プロレスラーと。

ナイツ塙:
奥さんが名前何でしたっけ?

ナイツ土屋:
ミスモンゴル。

ナイツ塙:
ゴリゴリの女子プロレスラーと豊本さん結婚し まして。プロレス好きですからあの人。

清水ミチコ:
だからって、だけどさ、凄いね。

ナイツ土屋:
女子プロレスラーと結婚って究極ですよね。

ナイツ塙:
本当のプロレス好きですね。

スポンサーリンク