爆笑問題田中裕二が大嫌いなネット用語「劣化という言葉は人を傷つけてる」

スポンサーリンク

爆笑問題田中裕二が大嫌いなネット用語「劣化という言葉は人を傷つけてる」ラジオ芸人の小ネタトーク9月22日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

最近、ネット等て使われる「劣化」という言葉。それが大嫌いな爆笑問題の田中裕二が不快感をあらわにして語った。

 

太田光:
最近「劣化」って言うでしょ。よく。

田中裕二:
あれ嫌い!

太田光:
ほんと、やだね。

田中裕二:
ほんとにクソ!って一番俺の嫌いな言葉ね。だけどみんなが大好きな、ネットの人が大好きなクソを使わせてもらうけど、「劣化」っていう言葉はクソ嫌い(一同笑)

太田光:
ほんと、そうだよね。人間は劣化しませんからね。

田中裕二:
そう!何ていうのかな、何にも考えないで、「人が老けたね、劣化激しい」みたいな。年を取ってアイドルとか女優さんなんか特に使われるじゃないですか。

太田光:
嫌な言葉だね。

田中裕二:
あれは、どんだけ人を傷つけているか自覚して使え!

太田光:
分かってないよね。人間とうものを。 

田中裕二:
自覚をしろ!お前ら、ホントに分かってない。

太田光:
そうですよ。人間は劣化はしません。

田中裕二:
劣化っていう言葉も・・・機械とかに使ってろよ。家とか壁とかが劣化したというのに使え。間違ってる。人間の顔が劣化したって・・・

太田光:
人間というものが分かってないですよ。

田中裕二:
分かってないですよ、ホントに。絶対イヤだ。「苦言」と「劣化」大嫌い!(一同爆笑)

太田光:
苦言と劣化(笑)苦言して劣化したら最悪だ。

田中裕二:
結局俺なんかも劣化しているわけだ(笑)そういう連中からしたら。

太田光:
若い連中からしたらね。

田中裕二:
劣化が激しいチビの片玉がラジオで苦言を呈したと(笑)言ってろ!!

太田光:
言ってろ(笑)

スポンサーリンク